イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【みんゴル攻略】無課金でコインを多く貯める方法!コインが無いとゲームが進まない!

みんゴル無課金のコインの集め方

f:id:ko-udon-sc50:20170717222822j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです!

 

みんゴルが配信されて2週間くらい経ちましたね。

攻略は進んでいますか?

私は無課金で割とのんびりと続けています。

(本当は先に進むにつれて難しくてクリアできないだけ笑)

 

みんゴルをプレイしていて思うのは、みんゴルは本当にコインが重要なゲームだということです。

ガチャを引くにもコインが必要です。

ギアのレベルを上げるのにもコインが必要です。

能力ボールを生成するにもコインが必要です。

とにかく何かとコインが必要になります。

 

今回はそんなコインの集め方についてです。

無課金でもなるべく多くコインを集める方法を考えていきます。

ただ一つ言えることは、時間はかかります。

だって無課金だもの。(笑)

 

スポンサーリンク
 

ミッションを達成しよう!

 

コイン獲得の一番の方法は、ミッションの達成だと思います。

ミッションには3つの種類があります。

「デイリーミッション」と「レギュラーミッション」と「イベントミッション」の3つです。

f:id:ko-udon-sc50:20170717222919j:plain

デイリーミッションについて!

・ひとりでゴルフを3回クリア

・ランクマッチを3回プレイ

・みんなでゴルフに1回参加

・ショットポイントを合計10000ポイント獲得

・デイリーミッションを全てクリア

という内容のミッションがあります。

 

内容は今のところ毎日同じで、全てのミッションを達成すると「1300コイン」をゲットすることが出来ます!

これらは内容的にも難しいものでは決してありません。

毎日ログインしてプレイすればほぼ達成できるものです。

確実にクリアして1300コインをゲットしましょう!

1週間続ければ9100コインになりますよ!

 

レギュラーミッションについて!

レギュラーミッションには、プレイの回数やプレイの結果についてなど色々な条件のミッションが存在します。

達成したもの以外はあまり見ることもないと思いますが、案外簡単に達成出来たりするミッションもありますので、たまにはレギュラーミッションの項目の下の方まで見てみることをおすすめします!

 

イベントミッションについて!

2017年8月1日までは、「みんゴルシティ誕生記念」のイベントミッションが行われています。

私はあと残り3つあります。(笑)

7月中には達成します。(笑)

 

このイベントミッションが終わったあとも、何らかのイベントミッションがあるのだろうと思います。

あくまで私の予測ですが。(笑)

期間限定のミッションですし、優先的に達成していきたいですね!

 

 

ホールクリアの報酬!

 

「ひとりでゴルフ」「みんなでゴルフ」「ランクマッチ」のクリアの報酬でもコインをゲットすることが出来ます。

ただこれは本当に微々たるものです。

数十コインとか、多くて100~200コインとかになります。

f:id:ko-udon-sc50:20170717223056j:plain

正直これをあてにするのは効率が悪いと思います。

もちろん無いよりはあったほうが良いのは間違いないのですが、このクリアの報酬のコインでガチャとかが引けるくらい貯めるのはしんどいですよね。(笑)

まぁおまけ程度に考えるのがいいと思います。

 

 

メンテナンス作業等でのお詫びのコイン

 

これが地味にありがたいです。(笑)

最近は落ち着きましたが、リリースされた直後なんかはけっこう頻繁にメンテナンス等がありました。

そしてその度にコインを配布してくれましたね。

しかも2000コインとかかなり太っ腹にです。

 

ただ最近は落ち着いてきましたし、なんせ確実性が無いですからね。

自分の力ではどうしようも出来ないのが難しいところです。

運というか、サプライズプレゼントって感じです。(笑)

 

スポンサーリンク
 

まとめ!

 

無課金でのコインの貯め方は以上になります!

 

基本的にはミッションでの獲得になります!

特にデイリーミッションは確実にクリアしましょう。

そしてイベントミッションは期間限定なので、達成出来そうなものは優先的に達成しましょう。

レギュラーミッションも種類も多くありますので、たまにチェックすると達成にリーチがかかっているミッションもあるかもしれませんよ。

 

みんゴルはとにかくコインが必要ですね。

ある程度ゲームが進むと、ギアの能力以上のホールがどんどん出てくるようになります。

そんな時にコインが無いとガチャも引くことも出来なければ、今あるギアを強化することも出来ません。

 

無課金ではコツコツとコインを貯める必要もあります。

一気にどかんと獲得出来ればいいのですがね。(笑)

毎日コツコツとコインを貯めましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog