イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略感想】スコティッシュボールでスコティッシュクラシックは攻略出来る?

みんゴル「スコティッシュボール」について!

f:id:ko-udon-sc50:20170719153343j:plain

こんにちは!こうどんです!

 

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです。

スコティッシュクラシックにおすすめのボール、「スコティッシュボール」について書いていきます!

名前からしてスコティッシュクラシックに向いている感が満載です!(笑)

 

スポンサーリンク
 

スコティッシュボールについて!

 

まずこちらがスコティッシュボールになります。

f:id:ko-udon-sc50:20170719153003j:plain

ランクはプラチナです。

レア度は高いですね。

ピンクの派手な見た目が特徴的です!

 

・パラメータについて!

次はパラメータ見ていきましょう。

特徴的なのはインパクトの高さです。

このパラメータが高いことによって、ナイスショットの範囲が広くなりますので初心者でも扱いやすいボールになります。

 

パワーの数値も高くなっています。

みんゴルはパワーのパラメータが重要なゲームですので、これは嬉しいことですね。

ただスコティッシュボールのパワーは、そこまでは伸びないので気を付けてください。

私のスコティッシュボールはパワー22で頭打ちになりました。

 

マイナスの能力としては、コントロールにパットコントロール、パットインパクトの数値がマイナスになっています。

そこまで大きなマイナスでは無いので、一度ギアPを使ってパラメータを上げてしまえば一度でプラスに持ってくることが出来ます。

余裕があればギアPを使ってしまうのもおすすめですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170719153149j:plain

ここでマイナス能力について一つポイントがあります。

コントロールは初期値はマイナスですが、かなり伸ばすことが出来ます。

私のスコティッシュボールのコントロールは現在33まで上がっています。

伸びしろ的に「あと5」は伸ばせそうです。

ぜひ積極的に伸ばしてみてください。

 

インパクトとコントロールを伸ばすことで、凡庸ですがかなり使いやすいボールにすることが出来ます。

 

 

スコティッシュボールのスキル!

 

スコティッシュボールの一番のポイントは、スキルの「スコティッシュ得意」が発動されることでしょう。

f:id:ko-udon-sc50:20170719153308j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170719153314j:plain

・スコティッシュ得意(小)

全パラメータ2%UP

・スコティッシュ得意(中)

全パラメータ3%UP

私のデータではこの2つのスキルが発動しています。

スコティッシュ得意(大)は、クラブのスコティッシュクラブと組み合わせないと発動は難しそうですね。

ここでガチャしても狙って当てれるものでもないので、ここは大人しく諦めます。(笑)

 

全パラメータが上がるという非常に万能なスキルであります。

ただUPの数値が小さいのと、当たり前ですがスコティッシュクラシックでしか発動しないところに注意が必要です。

スコティッシュクラシック以外のコースでは、一切役に立たないスキルになってしまいます。

 

 

おわり!

 

ということで、スコティッシュボールについては以上になります!

 

実際に私が使った実感も含めまして、最終的な結論を出しましょう。

「スコティッシュボールはスコティッシュクラシックでおすすめ!」

「ただ他に使っているボールがあるなら全然それでOK!」

ってのが正直な感想です!(笑)

 

せっかくなのでスコティッシュクラブも揃えたいと思うのすがねー。

他のスマホゲームもそうですが、無課金だと中々ガチャも引けないのでギアが揃えにくいのが難点ですね。

 

スキルはスコティッシュクラシック限定になってしまうので微妙なところもありますが、能力自体は普通に使いやすい万能タイプです!

レア度もプラチナですし、ゲットできた人はぜひ強化してみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog