エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略】パンターノカントリークラブ前半戦の感想!~ルイーザ戦まで!

みんゴルパンターノカントリークラブの感想!

f:id:ko-udon-sc50:20170721162952j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についての話です。

 

ひとりでゴルフモードの「パンターノカントリークラブ」のルイーザ戦までを攻略しましたので、感想や攻略について書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

パンターノカントリークラブ

 

まずはパンターノカントリークラブについて書いていきます!

特徴的なのは、このコースから登場する「泥沼」です。

 

各ホールの色々なところに泥沼があります。

泥沼に入ってしまうとボールに泥がついてしまい、転がりにくくなるのとショットの時にボールが飛びにくくなってしまいます。

泥沼は確実に避けるようにして、ホールの攻略を進めていきましょう。

万が一泥沼に入ってしまった時は、飛ばないことと転がらないことを計算して強めのショットをすることです。

またショットの度に泥はボールから落ちていきますので、再び泥沼に入ることの無いように気を付けましょう!

 

それ以外は前半戦ではそこまで複雑なホールはありません。

泥沼こそありますが、障害物はそこまで複雑にはありません。

やはり注意点は泥沼になりますので、ショットの着地点に気を付ける必要があります。

着地点の角度も計算して、ボールの転がりで泥沼に入ることの無いよう注意しましょう!

 

 

難しかったホールは?

 

個人的にパンターノカントリークラブの前半戦で一番難しかったのは、ホール3になります。

ここがやり直した回数も一番多いと思います。

 

ただ別にこれはホールが難しかったということでもありません。

このホール3にはスター獲得の条件で、「ジャストインパクト率50%以上でクリア」という条件があります。

ここに一番手間取りました。

なのでホールの攻略とはまた違った部分になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170721162856j:plain

どうもジャストインパクトが安定して出ないんですよね。

調子の良い時は連発するのですが、それが上手く続いてくれないんですよ。

ムラがあるって感じです。

現実の性格も気分屋なので、これはしょうがないことだと思っています。(笑)

 

 

全体的な感想!

 

上にも書きましたが、泥沼があるということ以外はそこまで複雑なホールはありません。

一打一打着地点をしっかり調整していけば、そこまで苦戦はしないと思います。

 

どうしようも無いようなロングホールも前半戦ではありません。

飛距離の出せるギアを持っているなら、EAGLEも狙っていけるコースだと思います。

f:id:ko-udon-sc50:20170721162815j:plain

前半戦のボス的な存在の「ルイーザ」も、勝つことはもちろん、スター獲得の条件も決して難しいものではありません。

・対戦相手に完勝(2UP)

・バックスピンを使用

・ウォーターハザード無し

という条件なので、狙っていけば全然一度で全て獲得出来る内容だと思います。

リトライするのも面倒ですので、一気に勝利とスター3つの獲得を目指していきましょう!

 

 

おわり!

 

というところで、パンターノカントリークラブ前半戦についての感想は終わりです!

 

私的にはかなり攻略しやすかったですね!

何なら華風カントリー倶楽部より攻略しやすいです。

華風カントリー倶楽部は、まだまだスターの獲得が出来ていませんから。(笑)

 

後半戦もスター獲得目指して攻略していきます!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog