エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略感想】パンターノカントリークラブ「ビギナー」後半戦クリア!

パンターノカントリークラブ「ビギナー」編!

f:id:ko-udon-sc50:20170725000746j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです!

 

ひとりでゴルフのパンターノカントリークラブ「ビギナー」編の後半戦をクリアしました!

若干まだあと一つシークレットホールが開いていませんが、そこは大目に見てください。(笑)

特別難しいホールなどもありませんでしたが、パンターノカントリークラブ後半戦の感想や攻略について書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

パンターノカントリークラブクリア!

 

あと一つ、「パンターノExマッチB」が残っています。

ここはまだ開いてすらいません。(笑)

また挑戦出来るようになったら攻略します。

 

それ以外は、ビギナーコースは全て「クリア+スター3つ獲得」という状態にすることが出来ました!

正直なところ、パンターノカントリークラブはそこまで難しくは無かったです。

泥のある沼が注意すべきポイントの一つだと思うのですが、そもそも沼に打ち込まないような進路を取ればいいだけの話ですし、結局私は後略していく中で一度も沼にボールが落ちることは無かったです。(笑)

 

後半戦の中で特に難しかったというホールはありませんが、しいて言うならホール8ですね。

153ヤードのPAR3です。

このホール8はスター獲得の条件の中に「1打目でピン5m以内に寄せてクリアする」という条件があります。

これが少し難しくて4回くらいチャレンジしました。

 

ホール8に限らずですが、グリーンに傾きが多いのですよ。

それでピンの近くに打ち込んでも、バウンドや転がりでピンから離れてしまいます。

ここの感覚をつかむのに少しチャレンジが必要でした。

私なりのコツは、ほんの少しピンの手前にボールを落とす感覚で打つ、ということです。

ぜひあなたもスター獲得制覇にチャレンジしてみてください!

 

 

エレーナ戦について!

 

パンターノカントリークラブのBOSSマッチは「エレーナ」です。

ただこのBOSS戦は大して難しくもありません。

けっこう相手が勝手に自滅してくれることも多いです。

 

ちなみにスター獲得の条件が、

・対戦相手に完勝(2UP)する

・全ホールドクロショット無しで勝つ

・ウォーターハザード無しで勝つ

という条件になります。

 

完勝(2UP)に関しては全部勝てば自然と達成できます。

ウォーターハザード無しに関しても、普通に気を付ければハマることはそうは無いと思います。

この条件の中だと一番ハードルが高いのが、「全ホールドクロショット無し」ではないかと思います。

ちなみこれは「全ホール、ドクロショット無し」です。

流し読みすると「全ホールド、クロショット無し」と意味が分からない時があるので気を付けましょう。(笑)

 

これも攻略法としては、一打一打を大事に打とうとしか言いようがありません。(笑)

ジャストインパクトは難しくても、ナイスショットのタイミング内で収めるように集中しましょう。

 

 

おわり!

 

以上でパンターノカントリークラブ「ビギナー」後半戦の攻略は終わりです!

 

泥沼の注意点はありますが、個人的には後略のしやすいコースでした。

意地悪な障害物も少なかったですしね。

ただグリーンの傾きはやっかいです。

近くに寄せた!って思っても転がって離れていきます。

 

離れた距離からの傾きのあるロングパットは本当に難しいです。

いまだに全然決めることが出来ません。

まだまだ練習しないといけないポイントですね。

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog