イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【USJ】ひとりでユニバってあり?【一人テーマパーク】

一人でUSJに行けますか?

f:id:ko-udon-sc50:20170710230420j:plain

こんにちは!USJ好きのこうどんです!

今回はUSJの話です!

 

いきなりの質問ですが、あなたは一人でUSJに行けますか?

ソロユニバってやつですね。(初耳笑)

 

一般的に考えて、一人でUSJなどのテーマパークというのは少し考えにくいかと思います。

でも私は一人でUSJも全然有りだと思っています。

一人でUSJも案外楽しいですよ!

(効果には個人差があります)

 

スポンサーリンク
 

一人でUSJ行けますか?

 

まずはこの質問に対する私の答えです。

「YES!OF COURSE!」

簡単に訳しますと、「はい!もちろん!」ってことです。

 

一人でUSJ全然いけます。

ていうか行ってます。

写真撮るだけとかで全然行きます。

アトラクションとか乗らなくても、ショー見たりイベント見たり色々と楽しむポイントはありますからね。

 

まぁ年パスがあることと、関西在住ですので電車でスッと行けるというラッキーな条件があるというのは大きいですが。

家は多少遠くてもいいですが、年パスは必須だと思います。

年パスのおかげで、行くことと帰ることのハードルは大きく下がることになりますからね。

 

 

けっこう一人の人いるよ!

 

あまりUSJで人間観察をする人もいないと思いますが、実際にUSJの中で遊びに来ている人を良く見てみると、一人で来ているor一人と思われる人はけっこう多くいます。

グループで来ていて単独行動しているパターンもありますけどね。

 

別に一人で行動している人を見ても、周りは何にも思っていません。

そりゃそうです。

だってUSJですよ。

自分たちが楽しむことが一番大事に決まっているじゃないですか!(笑)

 

実際に一人で来ている人の、一人である理由は人それぞれだと思います。

常連でいつも来ているUSJファンもいるでしょう。

USJ好きだけど一緒に行く友達があまりいないという人もいるでしょう。(これ私)

一人旅の途中で立ち寄った人もいるでしょう。

 

一人で来る理由は色々とあると思います。

でも別になんだっていいじゃないですか。

みんな来たくて来ているのだから。

USJを楽しむ気持ちは一人もグループも一緒です!

 

 

一人の楽しみ方!

 

では実際に一人でUSJに行ったとして、一人の時の楽しみ方を見ていきましょう。

f:id:ko-udon-sc50:20170714134444j:plain

・アトラクションはシングルライダー

アトラクションによっては、シングルライダーを実施しているアトラクションもあります。

シングルライダーを利用することで、通常のスタンバイより短い待ち時間でアトラクションを体験することが出来ます。

アトラクション狙いであればこれを利用しない手は無いですね。

ただアトラクションによっては実施していないものも多々ありますのでご注意ください。

 

・ショーを見る

アトラクション以外にもショーをゆっくりと楽しむことも出来ます。

ショーってけっこう興味の有る無しが分かれるところです。

「テーマパークと言えばアトラクション!」って人も結構いますしね。

一人であればそんな心配も無く、好きなショーを好きなだけ楽しむことが出来ます!

パレードとかも永遠追いかけることも出来ます。

 

・ゆっくりお散歩

これはまさに一人の特権でしょう!

パーク内をゆっくりするだけでもUSJは楽しいです!

写真を撮ったり景色を眺めたり。

個人的にはホグワーツ城の「キャッスルウォーク」でゆっくり城内を見るのがおすすめです!

 

キャッスルウォークでは、ホグワーツ城の内部だけを見ることが出来ます。

ホグワーツ城のアトラクションに乗ることはありません。

アトラクションの待ち列からでも城の中を見ることは出来ますが、列はどんどん動いていきますので、ゆっくりと城の内部や演出を見ることは出来ません。

キャッスルウォークは初めから見ることだけが目的ですので、そんな心配をすることもありません。

少々入り口が分かりにくい(フォービドゥンジャーニーの入り口のすぐ隣)ので、分からなければフォービドゥンジャーニーの入り口にいるクルーさんに尋ねてみてください!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ということで、「一人でUSJ」については以上になります。

 

私は全然一人で行きます。

新しいものの写真を撮ったり、ショーを遠めから眺めていたりします。(笑)

誰かと行くのも楽しいのですが、元々友達も少ないですし、中々予定も合わないですからね。

 

ぜひあなたも、この機会に一人USJをやってみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog