エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略】華風カントリー倶楽部「ビギナー」ほぼクリアの感想!

華風カントリー倶楽部「ビギナー」の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170728201112j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです!

 

華風カントリー倶楽部「ビギナー」を、ExマッチBを除いて全てスターも3つゲットしてクリアしました!

今回はこの華風カントリー倶楽部の攻略の感想について書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

華風カントリー倶楽部!

 

このコースは名前の通り、中華の雰囲気のある見た目には面白いですが実際にプレーすると大変やっかいなコースになっています。

まず基本的に障害物が多いです。

建物や木や岩などです。

 

何でこんなところにゴルフコースを作ったんだって感じです。

こんなところに別に作る必要も無かったんじゃないかと正直思いますね。(笑)

障害物を避けたり上手く間を抜いたりと、打つコースをかなり考えないと中々早く上がるのが難しくなってしまいます。

 

後は単純に飛距離も必要ですね。

このコースは距離の長いホールが多いです。

ちなみにスター獲得の条件で「220ヤード以上」があります。

220ヤードは飛ばせないと、全てのスター獲得が出来ませんのでご注意ください!

f:id:ko-udon-sc50:20170728201141j:plain

 

一番苦労したスター獲得!

 

この華風カントリー倶楽部「ビギナー」の獲得したスターの中で、一番苦労したスターはメイユイ戦の「ジャストインパクト率50%以上」です。

理由は単純に私がヘタだからでしょう。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170728201157j:plain

最低でも半分はジャストインパクトしなくてはいけませんからね。

中々上手くいかなくて、5回くらいはやり直したと思います。

 

最終的に編み出した必勝法は、「フェアウェイ上のジャストインパクトは捨てる」でした。

私のギアのパラメータ的にパット時のインパクトの能力が高かったのですね。

なのでパット時に集中力を全て使って、最終的にジャストインパクト率50%を目指すということでした。

 

例えばフェアウェイ上で2打グリーン上で2打で計4打で勝つとしましょう。

この場合フェアウェイ上の2打はジャストインパクトが出せなくても、パット時の2打でジャストインパクトを2回出せば、合計した時にはジャストインパクト率50%以上になるってことです。

ギアの能力もありまして、パット時の方がジャストインパクトしやすいということでこの戦略で挑むことにしました!

 

 

グリーン上でボールが暴れる!

 

障害物ももちろんやっかいなのですが、この華風カントリー倶楽部はグリーン上の傾斜にも特徴があります。

けっこう傾いています。

f:id:ko-udon-sc50:20170728201213j:plain

これはホール9の画像です。

青色の傾きになっています。

これによってピンそばにボールを打っても、勝手に跳ねて転がってピンからボールが離れていってしまいます。

ちょっと打ってみましょうか。

f:id:ko-udon-sc50:20170728201226j:plain

ジャストインパクトです。

ある程度狙ったところに着弾します!

あっ!変な方向に跳ねました!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170728201247j:plain

11mも離してしまいました。

ここからのパットも、かなりの傾きを計算しなければいけません。

本当にやっかいです。

BIRDIEを狙っても結局PARになるのがオチですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170728201259j:plain

グリーン上の傾きをよくよく見てですね、どちらの方向にボールが跳ねたり転がったりするのかを考えることが必要だと思います。

後は何度かチャレンジして、少しずつ修正しながらクリアしていくのが良いでしょう。

一発でコンプリートはかなり難しいですよ!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、華風カントリー倶楽部「ビギナー」の攻略や感想については終わりです!

 

基本的に障害物と傾きのイメージしか無いですね。

東京グランドゴルフガーデンって優しかったんだなぁって思います。(笑)

基本的にみんゴルはギアの能力値が大事だと思っていますが、こういうコースではやはりプレイヤーの技量も必要になると感じます。

 

今はイベントで東京旋風がプレイ出来ます。

イベントとかでなくて、またアップデート等で新しいコース出来ないですかね。

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog