エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【USJ】デートでおすすめのアトラクションってどれ?【2人で楽しめる!】

USJデートにおすすめのアトラクション!

f:id:ko-udon-sc50:20170728121524j:plain

こんにちは!USJ好きのこうどんです!

今回はUSJのアトラクションについてです!

 

USJの中にはたくさんのアトラクションがあります。

その数20以上です。

今回はたくさんあるアトラクションの中でも、特にデートでおすすめのアトラクションについて書いていきます。

 

もうすでに恋人同士の方も、片思いの相手と念願のUSJデートになったという方も、人によって好み等は違いますがぜひぜひ参考にしてみてください!

ただどちらかと言うと、「これから付き合いたいと思う人とデートする人向け」です!

 

スポンサーリンク
 

定番の絶叫系アトラクション!

 

まずはデートと言えば定番なのが、スリルを味わう絶叫系のアトラクションです。

ジェットコースターや、それに似たような激しい動きをするアトラクションが当てはまりますね。

 

・ハリウッドドリームザライド

・ザフライングダイナソー

・スペースファンタジーザライド

USJのジェットコースターとしてはこの辺がおすすめです。

ジェットコースターと言えば、有名な「吊り橋効果」的なことも期待出来るかもしれません。

簡単に説明すると、ジェットコースターのドキドキを2人で体験することによって、そのドキドキをお互いに向けての感情と勘違いすることを吊り橋効果と言います。

吊り橋効果が無くても、ドキドキした体験を2人でシェアすることは、2人の間をより深いものしにてくれますよ!

 

ただ中にはジェットコースターが苦手な人もけっこういますよね。

そんな時は無理強いしては絶対にいけませんよ。

平気で乗れる人には苦手な人の気持ちはあまり理解できないものなので、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまわないように注意が必要です。

ジェットコースター以外では、以下のアトラクションがおすすめです。

 

・ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

・フライトオブザヒッポグリフ

・ジョーズ

・スパイダーマンザライド

 

これらのアトラクションはジェットコースターほど激しい動きをするものではありません。

(ヒッポグリフは完全にジェットコースターなのですが、小型コースターなので入れさせてもらいました)

「ハリーポッター」に「ジョーズ」に「スパイダーマン」と、誰もが知っているコンテンツを題材にしたアトラクションです。

話のネタにもなりますし、特に初見の人であればアトラクションの世界観などを充分に楽しむことが出来るでしょう!

 

 

ショーアトラクションを楽しむ!

 

USJにはスリルを楽しむようなライドアトラクションの他にも、ショーを見て楽しむことの出来るショーアトラクションも多く存在します。

室内にあるアトラクションがほとんどなので、夏の暑い日や冬の寒い日、天気の悪い日でもコンディションを気にすることなく楽しむことが出来ます。

 

・シネマ4D

こちらは平常時は「シュレック」と「セサミストリート」に関する映像を上映しています。

ですが最近では、他のコンテンツとコラボした映像が上映されていることが多くなっています。

進撃の巨人やエヴァンゲリオン、ゴジラにジャンプのマンガなど、季節のイベントによって色々なコンテンツとコラボしています。

 

もしデートの相手が好きなものとコラボしているタイミングならすごくラッキーですね!

絶対に外さないようにしましょう!

シネマ4Dは大体午前と午後で上映内容が変更になります。(午前はエヴァで午後は進撃みたいな)

スケジュールの確認は必ず行うようにしましょう!

 

・ターミネーター2:3D

ターミネーター本編ももちろん面白いのですが、このターミネーターで有名なのは本編が始まる前の前説の「綾小路麗華様」ではないでしょうか。

完全な客いじりです。(笑)

まさに大阪って感じですね。

2回目からはターミネーターよりも麗華様の方が楽しみになります。(笑)

何度見ても楽しいので、これはぜひおすすめしたいです!

 

・バックドラフト

映画バックドラフトをテーマにしたアトラクションです。

最後のシーンは火薬を使って迫力満点の体験をすることが出来ます。

これは初めてであればかなりドキドキすることが出来ると思います。

吊り橋効果も期待できるかもしれませんね!

大きな音や振動があるので注意が必要です!

 

・ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー

通称ユニモンってやつです。

これは完全なショーです。

ユニバーサルのモンスター達が歌って踊るショーを楽しむことが出来ます。

MCのビートルジュースによる前説も見所の一つです!

30分くらいのショーになりますので、夏場なんかだと休憩にちょうど良かったりします。(笑)

冷暖房完備!

f:id:ko-udon-sc50:20170728121032j:plain

 

デートで注意のアトラクション!

 

最後に「実はこれは気を付けた方がいいよ!」ってアトラクションを紹介しておきます!

 

・ジェラシックパークザライド

有名な恐竜映画ジェラシックパークをテーマにしたアトラクションです。

これは急流すべりです。

つまり濡れます。

けっこう濡れます。

特に夏場は水が多い気がするほどです。(笑)

 

女性とかだとお化粧や髪型など濡れたくない人も中にはいると思います。

後から大惨事にならないように注意が必要です。

「かなり濡れる」ということを前提にしておきましょう。

 

・ウォーターワールド

映画ウォーターワールドの世界観が楽しめるショーなのですが、これもかなり濡れます。

これは完全屋外のショーです。

水族館のイルカショーなどでも見たことがあるかと思いますが、ベンチの色で濡れやすい席かどうか分かることが出来ます。

 

このUSJのウォーターワールドは油断して濡れる席に座っていると、本当に半端なく濡れます。

冗談抜きで頭からバケツです。

いや、本当に。(笑)

初見の方は念のため、真ん中より上段の安全圏から見ることをおすすめします!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「デートでおすすめのUSJのアトラクション」は終わりになります!

 

上に書いていませんが、今は新アトラクションの「ミニオンハチャメチャメチャライド」が大人気です!

可愛いミニオンたちがいっぱい出てくる、そしてけっこう激しめのアトラクションです。

待ち時間はどうしても長くなってしまいますが、流行としてぜひ体験しておきたいアトラクションになりますね。

朝一かパレード中の時間が比較的空いています!

 

USJは元々が「映画をテーマ」に作られたテーマパークになります。

その為どうしても激しいアトラクションが多くなっています。

子供向けよりは大人向けが多いって感じですね。

 

逆に言えば、スリル系のアトラクションが好きな方からしたら、かなり楽しめるテーマパークになります。

この辺はデートの相手の好みを上手くリサーチしてください!

そして楽しめそうなアトラクションをチョイスしてみてください!

 

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog