エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【3DS版ドラクエ11感想】モンスター乗り物に乗って大空を飛ぼう【虫の背中編!】

モンスター乗り物で空を飛ぶ!

f:id:ko-udon-sc50:20170802162629j:plain

ドラクエ11プレイ中のこうどんです!

今回はドラクエ11より搭載された新システム、「モンスター乗り物」についてです!

 

ある特定のモンスターは、倒した後になんとそのモンスターに乗ることが出来るのです!

モンスターに乗ることで、そのモンスターの特徴にあったアクションを行うことが可能になります。

そしてそのおかげで、通常の状態では行くことの出来なかった場所に行くことが出来るようになります。

ゲームの攻略上必要になってくる場面もありますので、ぜひドラクエ11ではモンスター乗り物を乗りこなしていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ついに空へ飛ぶ瞬間が!!

 

サマディー王国のからダーハルーネの町への間にあるダハーラ湿原。

ここで出現する「あおバチ騎兵」を倒すと、倒した後に乗ることが出来ます。

そしてついに地上から上空へと旅立つことが出来るのです!

 

鳥やドラゴンではなくて「虫」なのが残念なポイントではありますが、初めての空飛ぶモンスター乗り物です。

ここは我慢して、硬く乗り心地の悪そうな背中に乗ることにしましょう。(笑)

 

ただ乗っただけだと、飛ぶというよりは浮いているといったところです。

普通にモンスターともエンカウントします。

どうでもいいですけど、このダハーラ湿原で出てくる「とらおとこ」が気持ち悪すぎて嫌いです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170802162603j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170802162550j:plain

このあおバチ騎兵の本当の実力は、上昇気流に乗った時に初めて発揮されるのです!

 

 

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・

 

地図上の竜巻の模様が上昇気流です。

3DS版だと、ちょうど下の画面に地図が表示されています。

それで見てもらうとすぐに分かると思います。

 

この上昇気流に触れると、一気に上空へと上がることが出来ます!

f:id:ko-udon-sc50:20170802162440j:plain

いやーいい眺めです。

これで乗っているのが虫でなくて、また天気も良ければ言うことなしなのですがねー。(笑)

虫の背中だし雨はザーザー降ってるはで、なんか飛んでるのに微妙な盛り上がりです。

 

ただ飛ぶことによって一気に先に進むことが出来ます。

モンスターと戦うこともありません。

注意点としては、上昇気流で上がったように、降りる時は下降気流がないと降りることが出来ません。

f:id:ko-udon-sc50:20170802162500j:plain

地図上の竜巻の模様が下降気流です。

つまり竜巻の模様があるところでのみ、上がったり下がったりすることが出来るというわけです!

 

 

おわ

 

別に今回のこの記事は、後略でも何でもありません。(笑)

ただの感想です。

飛んだのが嬉しくて書いただけです!(笑)

 

なので今回はここで終わりになります!

あとは実際にあなたが飛んで確かめてみてください!

百聞は一見に如かず、です。

もしかしたら私には見えなった世界が、あなたには見えるかもしれません。

今この瞬間も、あおバチ騎兵はダハーラ湿原であなたを待っているのです!

 

ただ「とらおとこ」、お前のビジュアルはダメだ。(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog