イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11はぐれメタル攻略】古代図書館ではぐれメタルと初遭遇しました!

古代図書館ではぐれメタルと戦おう!

f:id:ko-udon-sc50:20170817002526j:plain

ドラクエ11絶賛プレイ中のこうどんです!

今回はみんな大好き「はぐれメタル」がテーマになります。

ドラクエ11で初めてはぐれメタルとエンカウントしました!

 

過去シリーズの中で、個人的に深い思い入れのあるはぐれメタルです。

中々出会えない上に、せっかく出会っても中々倒せない。

まるで七夕にしか出会えない織姫と彦星のようですね。(違うか)

 

はぐれメタルを倒したあかつきには、たくさんの経験値と夢と希望が手に入ります!

さぁそれでは、はぐれメタルを目指して冒険を始めましょう!

 

スポンサーリンク
 

はぐれメタルと初対面!!

 

私が今作(ドラクエ11)中で初めてはぐれメタルと遭遇したのは、古代図書館の中でした。

もちろんモンスターのシルエットは、はぐれメタルではなくて他のモンスターです。

古代図書館の中では、マジカルハットとシャドーと同時に出現するのを確認しています。

 

HPは5~6程度です。

メタルに有効な特技を使わなければ、会心の一撃を出さない限りダメージは1しか通りません。(しかも全然当たりません笑)

私の場合は1ターンで倒すのはほぼ無理でした。

カミュの二刀流でのメタル斬り以外は、通常攻撃しか攻撃方法もありませんからね。

ちなみにメタル斬りは、当たれば左手が2で右手が1のダメージでした。

はぐれメタル相手で2のダメージはデカイですね。

 

そしていつものことですが全然出現しません。(笑)

・マジカルハットと出現

・シャドーと出現

古代図書館でしばらく粘ってみましたが、今のところ2回しか会えていません。

私遠距離恋愛とか苦手なんで、全然会えないのは寂しいですね。(笑)

 

 

はぐれメタルとの思い出

 

はぐれメタルはドラクエ5でバカみたいに倒しまくりました。

仲間にしたかったんですよね。

でも結局仲間にはなりませんでした。

f:id:ko-udon-sc50:20170817002459j:plain

スマホアプリ版のドラクエ5の画面です。

404匹倒しましたが、ついに仲間になることはありませんでした。(笑)

まぁおかけで全員のレベルはアホみたいに上がりましたね。

80越えましたから。(笑)

 

ドラクエ5の時は、「どくばり」を装備してひたすら倒していました。

ドラクエ11でもどくばりは短剣として登場しています。

ダメージ1固定と、低確率ですが一撃で敵を倒すことが出来ます。

はぐれメタルを倒すことが目的の場合は、装備をするのも有りですね。(どくばり二刀流とか面白いですね!)

 

 

はぐれメタルエディションで遊んでいます!

 

ドラクエ11は3DS版をプレイしているのですが、私のDS本体は2DSLLの「はぐれメタルエディション」です。

3DS版のドラクエ11で遊ぶにあたり、元々DS本体も持っていなかったので、せっかくだからということでドラクエ発売記念の特別仕様のはぐれメタルエディションを購入することにしました。f:id:ko-udon-sc50:20170817002536j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170817002543j:plain

ブラックの本体に、はぐれメタルのシルバーのシルエットが付いています。

また本体のブラックの部分も、よく見るとドラクエの模様が入っています。

性能は普通の2DSLLと全く同じですが、見た目がかっこよくて気に入っています。

普通のやつじゃなくてこっちを買って良かったです。

 

ドラクエする予定だけどまだドラクエ11のソフトも本体も持っていない方は、ぜひ場合はぐれメタルエディションを購入して、特別仕様の2DSLLを手にいれてみてください。(笑)

ちゃんとソフトも一緒にセットになっています!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ドラクエ11のはぐれメタルとの初遭遇については以上になります!

 

・古代図書館で出会える

・シルエットは他のモンスター

・全然出てこない

・出てきてもすぐ逃げる

・逃げなくても攻撃をすぐ避ける

・呪文は効かないので通常攻撃かメタル系に有効な特技で攻撃

ざっとまとめると以上になります!

 

全然まだエンカウントもしていませんが、初めてはぐれメタルと出会ったということで、冷めやらぬ興奮のもと今回は記事にいたしました。

いやー、それにしても全然出現しませんね。

いつも以上に出てこない気がします。

まだまだはぐれメタル狩りは始まったばかりです!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog