エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11中盤おすすめ装備】装備を変更して見た目の変化を楽しもう!

装備を変えるとゲームの中の見た目も変わる!

f:id:ko-udon-sc50:20170821225911j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のプレイしていての感想についてになります。

 

ドラクエ11ではある特定の装備に変更すると、ゲームの中のキャラクターのシルエットまでもが装備の変更された絵になります。

もちろん見た目だけではなくて、性能も高く実用性のある装備も多くあります。

見た目の変化も楽しみつつ、装備でしっかりと守備力を高めて、ボス戦の攻略を楽にしていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

見た目も変化する中盤におすすめの装備たち!

 

上の画像の装備が、私のおすすめするゲーム中盤の装備になります。

どの装備がどのタイミングで手に入ったかは、正直もう覚えてはいません。

ただふしぎな鍛冶で作った装備が多いです。

壁画世界でメルトアに戦いに向かう時には全て揃っていたことになります。(笑)

 

・主人公⇒「ユグノアのよろい+ユグノアのかぶと」

・カミュ⇒「大盗賊のマント+大盗賊のターバン」

・セーニャ⇒「ラブリーエプロン+ラブリーバンド」

・ベロニカ⇒「メダ女の制服」

装備は以上になります!

 

ベロニカのメダ女の制服以外は、全てふしぎな鍛冶で制作しています。

メダ女の制服は、メダル女学園のクエストの報酬などでゲット出来たと覚えています。

見た目の変化はもちろんですが、実際装備品としてどれも優秀であります。(笑)

 

 

ユグノアの装備品を結局使ってしまう。

 

私は命の大樹崩壊後、ロウとの修行やフールフールを倒すところまではゲームが進んでいます。

その中で感じたことは、結局主人公はユグノアのセット装備がおすすめだということです。

 

ユグノアセットを作ってしばらくプレイしていますが、まだ中々装備品を変えるほどの魅力のある装備に出会っていません。(笑)

またどこかでレシピでも手に入らないかと、内心期待しています。(笑)

 

 

おわり!

 

今回は装備の見た目の話について書いてきました。

 

個人的にいちバンおすすめなのが、ベロニカのメダ女の制服姿ですね。(笑)

キャラクターとしても役にはまり過ぎだと思います。

子供サイズだから余計にハマって見えます!(笑)

 

ぜひぜひ色々な装備品を当てはめてみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog