エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11バクーモス攻略!】ねむり状態に注意!蒼天魔斬でマヒを狙おう!

バクーモスの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170822163741j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についてです!

 

嘆きの戦士との戦いの後、過去のユグノア城にタイムスリップすることになります。

そこでは勇者(主人公)の誕生を祝う、王たちの姿がありました。

ただそこに魔物たちが襲ってきて、しかもデルカダール王は魔王に乗っ取られてしまいます。

 

そこで主人公の父親である嘆きの戦士を救うために戦うのが、バクーモスになります。

HPも多く、また眠りの状態異常を使ってくる相手になります。

眠り耐性のあるアクセサリーなどがあれば、回復役などに持たせておくのもおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

バクーモスを倒して父親を救おう!

 

HPは3000程度あります。

今までのボス戦の中では抜群にHPが多いです。

念のため長期戦の準備(MP回復アイテム等)もしておきましょう。

 

・通常攻撃(ねむり効果付)

・あくむのといき(全体攻撃+攻撃魔力回復魔力低下)

・すてみ(ちから上昇まもり低下)

1ターンに1~2回行動です。

 

通常攻撃にねむり効果が付いているのがやっかいなポイントです。

もし眠ってしまったときは、シルビアのつっこみなどで対処するようにしましょう!

 

行動パターンの種類が決して多くありませんので、眠り状態にさえ気を付ければ回復も十分間に合うと思います。

ちなみにグレイグの蒼天魔斬でマヒさせることが出来ました。

蒼天魔斬が使える方はどんどん使っていきましょう。

 

またあくむのといきで魔力低下させられてしまいますが、攻撃役は主人公とグレイグである場合が多いでしょうし、呪文ではなく特技で攻撃すればいい話です。

回復もシルビアのハッスルダンスもあるので、魔力低下に関しては特に気にしなくても全然大丈夫です!

 

嘆きの戦士戦同じで、主人公とグレイグで攻撃、シルビアとロウは回復や補助といった役割で攻めるのがベストだと思います。

HPの多い相手ですので、どうしても倒すまでにターン数が必要になります。

長期戦になるということは、頭に入れておきましょう!

(ゲームしながらスマホの電卓で与ダメージの計算をするのが私のおすすめです笑)

 

 

嘆きの戦士からの連戦になる!

 

ちなみにこのバクーモス戦は、嘆きの戦士からのイベントを挟んでの連戦になります。

イベントで過去のユグノア城に行けます。

そこでセーブポイントがあったような気がします(あやふやです!)ので、心配な方はセーブをしておきましょう。

 

実質ボス戦2連戦といった形になります。

特にこのバクーモスは長期戦も十分あり得ますので、アイテム等の準備はしっかりとしておきましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

・HPが多いので長期戦に!

・状態異常の眠りに気を付ける!

・グレイグの蒼天魔斬でマヒが有効!

バクーモスの攻略については以上になります!

 

主人公(全身全霊斬り)とグレイグ(蒼天魔斬)で攻撃、シルビアとロウは回復と補助がメインで余裕がある時は攻撃、といった戦い方で勝つことが出来ました!

HPは多いので時間はかかりますが、めちゃくちゃ強力な攻撃はありませんので、回復役2人で余裕を持って戦えると思います。

 

それにしてもなんですが、過去のユグノア城のイベントにも登場した魔王のウルノーガ、ドラゴンボールのフリーザにしか見えないのは私だけでしょうか。(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog