イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11ジャコラ攻略!】覇海軍王ジャコラを倒してレッドオーブを取り返そう!

覇海軍王ジャコラの倒し方!

f:id:ko-udon-sc50:20170823225009j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボスについてです!

 

命の大樹崩壊後、外海に出てマーメイドハープを使うと、「覇海軍王ジャコラ」との戦いになります。

HPが高く、非常に「ボスらしいボス」って感じのする相手でした。

戦闘開始時にはHPとMPは回復された状態でスタートします。

ガンガン攻めて、ジャコラを倒しましょう!

 

スポンサーリンク
 

覇海軍王ジャコラ攻略!

 

HPは5000程度あります。

かなり多いです。

私はボス戦ではスマホの電卓で与ダメージの合計を計算しています。

今までのボス戦の流れから3000ダメージくらいで倒せると思っていたので、全然倒せなくてびっくりしました。(笑)

 

・通常攻撃

・しゃくねつの火球

・船を揺がす(全体攻撃+こける)

・メイルストロム(全体攻撃)

・ボミオス(素早さ低下)

・クリムゾンミスト(ダメージを増幅させる)

行動は1ターンに1~2回です。

 

しゃくねつの火球のダメージが大きいので注意が必要です。

船を揺るがす攻撃は、攻撃の後に腰がくだけた状態になることがあり、1ターン行動不能になることもあります。

 

非常にHPが高くて、倒すのに時間がかかる相手になります。

長期戦の準備も必要ですし、何よりはまずは全滅しないように、しっかりと自分たちのHPも管理しながら戦いましょう!

無理な攻撃は禁物です。

少しずつでも確実にダメージを与えていきましょう!

 

 

回復役と攻撃役をしっかりと!

 

強い単体攻撃に全体攻撃、時々行動不能の状態異常、そして高いHPと、いかにもボスって感じの相手です。

実際に戦ってみて、攻撃役と回復役をしっかりと立てていくことが大事だと感じました。

 

攻撃役は主人公やグレイグ、マルティナになるでしょう。

そして回復役はロウにシルビアですかね。

カミュも記憶喪失状態で仲間になっているタイミングですが、スキルボードも隠されていますので、戦力としては考えにくいですね。

 

攻撃役はバイキルトも使って、ガンガン攻撃していきましょう。

HPが高い相手ですので、毎ターンダメージを与えていくことが重要です。

そして回復役はなるべく常に回復に徹しましょう。

単体攻撃のダメージが大きい相手です。

早め早め回復がおすすめです。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

・HPが5000程度と高い!

・攻撃役はしっかり攻撃を!

・回復役は回復に徹しよう!

覇海軍王ジャコラの攻略については以上になります!

 

ジャコラとはけっこういきなり戦闘になったので驚きました。

ザコ戦でMPがけっこう減っていたのですが、HPもMPも回復した状態での戦闘開始になりました。

正直ホッとしました。(笑)

 

なんせジャコラのHPが5000くらいあります。

時間がかかるのはしょうがないことです。

とりあえず、ロウの「いやしの雨」は使っておいて損はありません。

そしてシルビアはバイキルトをして、主人公やグレイグでガンガン攻撃していきましょう!

いずれ倒せます!(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog