エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11ネドラ攻略!】ドラゴンバスターで高ダメージを与えよう!【聖地ラムダへ】

魔竜ネドラの倒し方!

f:id:ko-udon-sc50:20170826225416j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦についてです!

 

黄金城のキラゴルドを倒した後、聖地ラムダを目指してシケスビア雪原を進んで行くことになります。

その途中にある氷獄の湖を抜けようとした時に戦うことになるのが、ボスの「魔竜ネドラ」になります。

氷獄の湖の手前にはキャンプ地があります。

セーブと回復を確実に行っておきましょう!

 

スポンサーリンク
 

魔竜ネドラについて!

 

HPは4900程度です。

強そうな見た目通り、HPも多くタフな相手になります。

 

・通常攻撃

・グランドプレス(全体攻撃)

・やみのほのお(全体攻撃)

・やけつくいき(全体をマヒ)

・おたけび

・ドルモーア

行動は1ターンに2回です。

 

ダメージ的には、グランドプレスのダメージがかなり大きいです。

150前後のダメージは覚悟しましょう!

 

他にもやけつくいきを使ってくるので、マヒに注意が必要です。

キアリクの呪文や、まんげつ草、マヒに耐性のある装備やアクセサリーなどが有効になります。

 

竜の見た目通り、こちらが受けるダメージがかなり大きいボスだと感じました。

回復役は2人はつけて、毎ターンしっかり回復する必要があります!

f:id:ko-udon-sc50:20170826225441j:plain

 

ネドラに大ダメージを与えることが出来た!

 

ここからは私がネドラに勝つまでの流れを書いていきます。

 

戦闘開始時は、「主人公、グレイグ、シルビア、ロウ」のボス戦ではお決まりのメンバーです。

(終盤ロウが倒されてしまったので、2ターンくらいはカミュも使っています。)

 

いつも通り、主人公とグレイグは攻撃、シルビアはバイキルト、ロウはいやしの雨からスタートです。

一番最初に行動したのはシルビアでした。

主人公にバイキルトをかけます。

 

次は主人公(Lv47)の全身全霊斬りです!

ダメージは900!

「えっ!?900!?」

 

まさかの一発の全身全霊斬りで、なんと900ものダメージを与えることが出来ました!

「バイキルト使ってるからって、いくら何でも多すぎ」なんて思ったのですが、よくよく思い出してみると、主人公は両手剣の「ドラゴンバスター+1」を装備していたのです。

ちなみに特殊効果は、「ドラゴン系ダメージ20%」です。

その分のダメージを差し引いても、600~700くらいのダメージは与えられるのかな?

 

ドラゴンバスターを装備しているなんて全然意識してませんでした。(笑)

思わぬところで高ダメージを与えることが出来て、すごくラッキーな気分です。

もし苦戦して困っている方は、ドラゴン系に強い武器を装備して戦ってみてください。

ダメージを与える効率が良くなりますよ!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

・ダメージの大きい攻撃が多いのでしっかりとした回復を!

・グランドプレスは全体に大ダメージ!

・やけつくいきのマヒの対策も!

・ドラゴン系に有効な武器があれば装備しましょう!

魔竜ネドラの攻略については以上になります!

 

ネドラ戦に関しては、私の場合はドラゴンバスター様様でした。(笑)

一発で900前後のダメージは大きかったですね。

やけつくいきも幸運なことに誰もマヒせず乗り切ることが出来ました。

最後油断してロウがやられてしまいましたが。(笑)

 

ダメージが大きいので、それで苦戦する方も多そうですね。

「ドラゴンバスター+全身全霊斬り+バイキルト」がおすすめです!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog