イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11人食い火竜攻略!】ヒノノギ火山での第2戦目が本番!【ボス戦攻略!】

人食い火竜の倒し方!

f:id:ko-udon-sc50:20170829101427j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のボス戦の攻略です!

 

命の大樹崩壊後、勇者の剣を鍛えるための鍛冶場を探してホムラの里にやってきます。

そこには人食い火竜におびえる村人たちの姿がありました。

そこで村人を救うため、そして鍛冶場を探すために戦うことになるのが、この「人食い火竜」というわけです。

 

この人食い火竜とは2回戦うことになります。

1度目はホムラの里で、そして2回目はヒノノギ火山の奥で戦うことになります。

ホムラの里の戦闘時はHPも低いのでサクッと倒すことが出来ると思います。

2戦目のヒノノギ火山での戦いが本番になります。

しっかりと準備をして臨みましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170829101547j:plain

(人食い火竜が里にやってきた!)

 

スポンサーリンク
 

人食い火竜1戦目!

 

まずは1戦目のホムラの里内での戦いについてです。

HPは2400程度でボス戦にしてはかなり少ないHPになります。

 

・通常攻撃

・ガードクラッシュ(単体攻撃+防御低下)

・おぞましいおたけび(全体攻撃+1ターン休み)

・火球(単体に大ダメージ:3DS版です!)

1ターンに2回行動します。

 

特別気を付けなければいけないようなポイントもありません。

火力の高いパーティーであれば、力技で押し切ることも可能です。

実際私は回復も無しで、全員攻撃で3ターンくらいで一気に倒しました。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170829101456j:plain

あくまで本番は第2戦目ですので。

ここはサクッと倒しておきましょう!

(それにしても、この人食い火竜のイベントはなんだか切ないですね)

 

 

人食い火竜2選目!ここが本番!

 

1戦目のあと、ヒノノギ火山の奥でもう一度人食い火竜と戦うことになります。

この戦いが本番の戦いです!

 

HPは4600程度です。

ボス戦らしく高いHPを持っています。

 

・通常攻撃

・ガードクラッシュ

・おぞましいおたけび

・火球

行動内容は1戦目とほとんど変わりませんが、1ターンに3回行動してきます。

被ダメージがかなり大きくなりますので、多めのHP管理を心掛けましょう!

 

ただ相手にダメージはけっこう通りやすいので、「バイキルト+火力の高い攻撃」でガンガン攻撃していきましょう!

おたけびにより1ターン休みになることもあるので、そこは注意が必要ですね。

行動も1ターンに3回行動してきますので、回復役は2人いると安心です。

 

私の場合は、もはや定番の「全身全霊斬り+バイキルト」で900前後のダメージを与えることが出来ました。

この組み合わせは、ボス戦での高ダメージの安定感がすごいです。

攻撃役は主人公だけでも全然勝ててしまいます。

ドラゴンバスターを装備していたので、もしかしたらドラゴン系に有効の効果内だったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

・人食い火竜は2回戦うことになり。本番は第2戦目!

・第2戦目は1ターンに3回行動してくる!

・あせらずしっかりと回復しながら戦おう!

人食い火竜の攻略は以上になります!

 

普通のボス戦って感じで、何か特別な行動もあるわけではありませんでした。

おたけびの1ターン休みくらいですかね。

しっかり回復して、バイキルトなど補助呪文使って、ガンガン攻撃していきましょう!

 

この人食い火竜を倒すと、ついに勇者の剣を作ることが出来ます。

残るボスは魔王の城のボスだけになります。

ストーリーも終盤になってきました!

 

ちなみに勇者の剣は「片手剣」です。

私は完全に両手剣プレイヤーですので、装備することはありませんでした。

本当はシルビアに装備させたかったんですが、勇者(主人公)以外は装備不可でした!(そりゃそうだ笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog