イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ11クエスト攻略】プワチャット王国って?ネルセンの秘伝書を集めよう!

ネルセンの秘伝書を探すクエスト!

 

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のクエストについてです!

 

クリア後の世界になりますが、神の民の里で「ネルセンの秘伝書」というタイトルのクエストを依頼されます。

「各地に散らばった4冊あるネルセンの秘伝書を読んで、その内容を教えて欲しい!」といった内容のクエストです。

 

・サマディー王国

・クレイモラン王国

・プワチャット王国

・デルカダール王国

「この4つの王国、もしくはその付近に存在する!」という以上のヒントはもらえないという、少しハードなクエストになります。

それではさっそくクエストの攻略について見ていきましょう!

(3DS版の攻略になります!なおクエストの答えを載せていますので、自力で探したい人は見ないように気を付けてください!)

 

スポンサーリンク
 

サマディー王国のネルセンの秘伝書

 

サマディー王国のネルセンの秘伝書は、「ファーリス王子の私室の中の本棚」にあります!

ここはまぁまぁ簡単でしょう。

サマディー王国にルーラで行って、ファーリス王子の部屋に直行しましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170904205910j:plain

ちなみにストーリーの進行度合いによっては、ここでファーリス王子から「きせきのきのみを持ってきてほしい!」というクエストを頼まれることもあります。

始祖の森で「アラウネ邪」をひたすら狩り続けて、転生モンスターの「黄泉の花」を倒してアイテムをゲットするクエストになります。

私はアラウネを109体倒してようやく「黄泉の花」が出現しました。

かなり面倒なクエストだったので、まずはネルセンの秘伝書に集中して、ファーリス王子のクエストは後回しにするのをおすすめします。

 

 

クレイモラン王国のネルセンの秘伝書

 

次はクレイモラン王国のネルセンの秘伝書です。

これはクレイモラン王国の中には無くて、シケスビア雪原にある古代図書館の3Fにあります。

f:id:ko-udon-sc50:20170904205805j:plain

3Fについてからは、すぐ近くの本棚にあります。

戦闘が面倒な方はモンスターは全て避けてもらって別に大丈夫です。

サクッと3Fに登ってください。

 

ちなみに私はクレイモラン王国の中にあると思って、しらみつぶしに王国の中を探していました。

この無駄な作業で30分はプレイ時間を伸ばしています。

 

 

プワチャット王国のネルセンの秘伝書

 

個人的にはこれが一番の難関でした。

だって「プワチャット王国」なんて存在しませんから。(笑)

 

答えを書きますと、プチャラオ村から南へ向かった、「岬のほら穴」の中の本棚にあります。

前にフールフールと戦った場所です。

プチャラオ村までルーラで行って、村の中には入らずに南の方へ向かってください。

f:id:ko-udon-sc50:20170904205348j:plain

ノーヒントでここにたどり着くのは、中々のハードルでした。(笑)

ここの辺りは、昔は「プワチャット王国」だったのでしょうかね。

「プワチャットとプチャラオの名前が似ている!!」というシンプルな理由で、プチャラオ村の中や周辺から捜索を開始したのが、捜索に必要な時間を奇跡的に縮めてくれました。(笑)

 

 

デルカダール王国のネルセンの秘伝書

 

最後はデルカダール王国のネルセンの秘伝書です。

これは、デルカダール城の1Fの本棚がたくさんある部屋の中にあります。

デルカダール城に入ったら、階段に登らずにそのまま城の奥の方に進んでください。

わりと近いところにある部屋のなので、すぐに分かると思います!

f:id:ko-udon-sc50:20170904205306j:plain

デルカダール王国のネルセンの秘伝書は、かなりイージーでしたね。(笑)

捜索も城から始めたので、そして本棚がいっぱいある部屋だったので、すぐにたどり着くことが出来ました。

 

スポンサーリンク
 

クエスト完了!

 

以上、4つのネルセンの秘伝書を読んだら、神の民の里の依頼者のところへ報告に行きましょう!

「グレイグの無心こうげきがパワーアップする」というのが、クエストの報酬になります。

 

クレイモランとプワチャットの秘伝書がとにかく難しかったですね。

クレイモランに関しては、城や町の中に無かった時点で古代図書館が怪しいなぁと思ったので、まぁ時間はかかりましたがそこまで難しくは無かったです。

ただプワチャットはダメでしたね。

こんな王国知りませんよ。(笑)

若干強引ですが、「プワチャットとプチャラオって似てない!?」とひらめいた自分を褒めてあげたいです!(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog