エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【四季物語】春夏秋冬が楽しめるカップラーメンのレビュー・感想【東洋水産】

四季物語の感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170902212516j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はカップラーメン「四季物語」の感想とレビューになります。

 

あまり聞きなれない方も多いと思いますが、「四季物語」は春夏秋冬によって色々な味のカップラーメンを出しているシリーズになります。

変わった味のカップラーメンや、いつもの定番に飽きた方にはおすすめのカップラーメンになります!

 

そして今回は四季物語「秋」から、

・徳島系豚骨醤油らーめん

・京都系黒醤油らーめん

以上の2つの味を紹介していきます!

 

スポンサーリンク
 

四季物語「秋」徳島系豚骨醤油らーめん

 

まずは徳島系豚骨醤油らーめんの感想からです!

f:id:ko-udon-sc50:20170902212533j:plain

非常に秋らしい、紅葉の入ったパッケージになります。

ちなみに徳島にはちょっと土地勘が無いので、徳島感が出ているかどうかは私には分かりません。(笑)

中身はけっこう濃厚な豚骨なのですが、パッケージの見た目からは、あっさりとした感じの味が想像出来ます。

 

写真は取ってしましましたが、蓋の上に1つ小袋が乗っかっています。

お湯を入れて3分後に、その小袋も入れて食べるタイプになります。

 

味はかなり濃厚です。

がっつり豚骨です。

スープにもとろみが出ています。

f:id:ko-udon-sc50:20170902213028j:plain

 私は豚骨ラーメンが好きなので、かなり満足な一杯になりました。

豚骨ラーメンや、濃い味のラーメンが好きな方は間違いなくおすすめです!

 

 

四季物語「秋」京都系黒醤油らーめん

 

次は、京都系黒醤油らーめんの感想になります!

f:id:ko-udon-sc50:20170902212929j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170902212931j:plain

こちらも秋らしく紅葉の入ったパッケージになります。

私は関西に住んでいますので京都なら分かります!

背景に写っているのは、おそらく渡月橋ではないでしょうか。

京都の有名な観光スポットの橋です。

 

こちらもお湯を入れて3分待って、蓋の上についていた「特製スープ」を入れましょう!

 

パッケージにもありますが、スープはかなり濃い黒色です。

そして濃いけれどもしつこ過ぎない、ちょうどいいくらいの醤油味のスープになります。

 

とろみの出ていた「徳島系豚骨醤油」のスープとは違い、スープ自体はさらっとしています。

ですが味はしっかりと醤油ベースのスープになっています。

色が真っ黒なのは、黒醤油のおかげですね!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170902213059j:plain

こちらはあっさりとした部分もあるので、ペロっと食べれてしまう一杯になります!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、「徳島系豚骨醤油」と「京都系黒醤油」の2つのラーメンの感想とレビューを終わります!

 

・徳島系豚骨醤油は濃厚豚骨でがっつり食べれる!

・京都系黒醤油は醤油のあっさり感もありペロっと食べれる!

感想をまとめるとこんな感じになります!

 

あまりメジャーなシリーズではないかもしれませんが、「四季物語」は私は好きです。

また冬になれば、少し変わったタイトルが発売されたりしますしね。

秋のラーメンは秋のラーメンで、今しか味わえないラーメンになります。

 

今年の秋をかみしめながら食べましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog