エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【UFO湯切りなしあんかけ中華風焼きそば】とろみスープが美味しいカップ焼きそばの感想・レビュー!

UFOあんかけ中華風焼きそばの感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170903222845j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は国民的カップ焼きそばであります、日清の「UFO」シリーズの感想とレビューになります。

 

新しいUFOは、なんと湯切り無しで食べることが出来る、「あんかけ中華風焼きそば」というカップ焼きそばです。

とろーりのスープの旨味が引き立つ一杯になります!

 

スポンサーリンク
 

【UFO】あんかけ中華風焼きそばの感想!

 

まずはパッケージからです。

f:id:ko-udon-sc50:20170903222845j:plain

「湯切りなし!」という文字が目を引くパッケージですね。

初めて見た時私は、「湯切りなし?じゃあ入れたお湯はどうなるんだろう」って思いました。(笑)

入れたお湯は、ちゃんと旨味の溢れるスープになるので安心してください!

f:id:ko-udon-sc50:20170903222905j:plain

中には詳しい作り方が書いてあります。

「お湯の入れぎ」には注意が必要です。

お湯を入れすぎると、スープがかなり薄くなってしまいますね。

そしてとろみも弱くなってしまいます。

せっかくの旨味も薄味になってしまいますし、とろみが特徴のスープも水っぽくなってしまうと、せっかく湯切りなしで食べれるUFOの美味しさが半減してしまいます。

 

ちなみにカップの中には、「粉末スープ」「とろみの素」が入っていますので、お湯を入れる前に取りだしておくのを忘れないようにしましょう!

それでは中のラインちょうどにお湯を入れて、4分待ってから「粉末スープ」「とろみの素」を入れましょう!

旨味やとろみが均等になるように、全体をしっかりとかき混ぜましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170903222922j:plain

~味の感想!~

「あんかけ焼きそば!」って感じの味になります!(そのまま笑)

麺は普通のUFOの麺ですが、やはりスープの旨味が間違いなく美味しいです!

とろみも十分出ています。

やはりお湯の入れ具合の管理は重要ですね。

 

スープがありますので、「ズズズッ」とすすって食べることが出来ます。

スープがしっかりとあるからだと思いますが、お腹の満足度も普通のカップ焼きそばよりも高めです。

とろみもあるのですが味は決してしつこくなくて、あっさり感と言いますか、ちょうど食べやすいくらいの味付けだと感じました!

 

 

おわり!

 

以上で、「UFOあんかけ中華風焼きそば」の感想を終わります!

f:id:ko-udon-sc50:20170903222936j:plain

たまには面白いなー!って言うのが、個人的な一番の感想になります。

さすがにいつもこれを食べると飽きてしまいますが。(笑)

時々食べるくらいが、味やスープなど変化があっておもしろいと思います。(もちろん美味しい!)

 

他に密かなメリットとしましては、カップ焼きそばなのですが「湯切りが必要ない」ということで、お湯を捨てる手間が必要ないというメリットがあります。

「お湯を捨てに行くのがどうしても面倒なんだ!!」というアンチ湯切り派の方には、是非ともおすすめしたい一杯になります!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog