イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11バクーモス邪攻略!】アーウィンのよろいを手に入れよう!【クリア後の世界】

バクーモス邪を倒してアーウィンのよろいをゲット!

f:id:ko-udon-sc50:20170905105345j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のクリア後の世界の攻略についてです!

 

ユグノア城跡に行くと、地下への通路が開いています。

入り口の前にいる人に話しかけると、何やら中から声が聞こえてくるようです。

クリア前の世界で命の大樹崩壊後に戦った、嘆きの戦士(主人公の父親のアーウィン)の声ですね。

 

この地下へと進んで行くと、中には嘆きの戦士がいます。

クリア後は嘆きの戦士とは戦闘にならなくて、そのまま「バクーモス邪」との戦闘になります。

このバクーモス邪に勝利すると、宝箱から「アーウィンのよろい」「アーウィンのかぶと」をゲットすることが出来ます。

見た目は「ユグノアのセット装備」とほぼ同じですが、かなり強い防具になりますので、是非ともバクーモス邪を倒しましょう!

 

スポンサーリンク
 

バクーモス邪の攻略!

 

HPは5500程度です。

HPは多いですが、こちらの攻撃はよく通る気がするので、決して固い相手ではありません。

 

・通常攻撃(眠り効果付き?)

・あくむのといき(全体攻撃+攻撃魔力回復魔力の低下)

・ドルマドン(単体攻撃ダメージ大)

・バイキルト

行動は1ターンに2回行動です。

f:id:ko-udon-sc50:20170905105416j:plain

高い確率ではありませんが、通常攻撃で眠ることがあります。

ドルマドンはドルマ系呪文の最上位の呪文ですね。

ドルマドンのダメージが一番大きい(200以上)ので、通常攻撃や全体攻撃のあくむのといきと組み合わさった時に注意が必要です。

ただHPを常に高めにしておけば、1ターンで倒れるということも無いと思います。

 

~通常通りのボス戦でOK!~

行動の種類も多くありませんので、何ターンか戦えば相手のパターンも分かってくると思います。

それで回復が足りないようなら回復役を増やせばいいですし、回復は十分間に合うのであれば、どんどん攻撃を仕掛けていけば倒すのは早くなります。

 

HPこそ高めですが、こちらもバイキルト等使用すれば攻撃はよく通ります。(最近はカミュのぶんしんからの攻撃にハマっています笑)

「いてつくはどう(バイキルト解除)」も使ってきませんので、非常に攻めやすい相手であります。

 

スクルトで味方の守備力を高めるのもありですね。

他にも息攻撃の対策でフバーハも有りです。

ただあくむのいきはそこまでダメージも大きく無いので、個人的はスクルトの方がおすすめですね。(笑)

バクーモス邪がバイキルトを自分に使った時の、通常攻撃の対策にもなります!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、「バクーモス邪」の攻略をおわります!

 

倒した後は、周辺に宝箱が2つありますので、回収を忘れないようにしましょう!

「アーウィンのセット装備」がゲット出来ます!

 

あとバクーモスや嘆きの戦士と言えば、ネルセンの宿屋での「パーティー全員が同じ夢を見る」というイベントがありましたね!

このクリア後の世界でも、バクーモス邪を倒す前にネルセンの宿屋に泊まると、クリア前と同じように「くちおしい、くちおしい、」という夢を見ることが出来ます!

f:id:ko-udon-sc50:20170905105019j:plain

まぁ一度見たイベントですので、Yボタンでスキップ可能になっています。(3DS版!)

 

それではバクーモス邪を倒して、アーウィンのセット装備を手に入れましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog