エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11スキル攻略】グレイグの「はくあい」シルビアの「きしどう」を解放しよう!【クリア後の世界】

「はくあい」と「きしどう」のスキル解放の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170905142727j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170905142729j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はドラクエ11のスキルについての攻略になります!

 

クリア後の攻略になりますが、ジエーゴ(ソルティコの町の屋敷)のところに行くと、イベントが発生します。

そのイベントをクリアすることで、「グレイグのはくあい」「シルビアのきしどう」の2つのスキルパネルが解放されます。

仁王立ちやレディーファーストなど有力な特技を習得出来るスキルになります。

少々攻略にポイントが必要になりますが、是非ともスキルパネルの解放を目指しましょう!

 

スポンサーリンク
 

ジエーゴの試練の解説!

 

まずはイベントの発生からクリアまでの流れを、箇条書きで書いていきます!

なおこのイベントに挑戦できるのは、クリア後(ウルノーガ撃破後)になりますので注意してください!

f:id:ko-udon-sc50:20170905142706j:plain

・ジエーゴの屋敷(ソルティコの町)に行き、「ジエーゴの試練」のイベントを発生させる。

・デルカダール神殿の奥に行き、「黄金の巨人×2体」と戦闘になる。

・黄金の巨人2体とも、「大まじん切り」の連携技でとどめをさす。

・戦闘後のイベントで、「はくあい」と「きしどう」のスキルが解放され、また「ししょうよび」の連携技も使えるようになる。

 

以上が、このイベントの一連の流れになります。

「黄金の巨人を2体とも、大まじん切りでとどめをさす!」という部分が、一番の難関になりますね。

 

相手の残りHPをしっかりと計算しながら攻撃して、なおかつ最後の一撃のタイミングで「大まじん切り」を発動させる必要があります。

倒すこと自体は全く難しい相手ではありませんが、倒し方が指定されている分、少々時間がかかる戦闘になりますので覚悟しましょう!

 

 

ジエーゴの試練の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170905142803j:plain

~大まじん切りについて~

まず大まじん切りの解放条件として、グレイグが「まじん切り」シルビアが「メタル切り」を覚えている必要があります。

そしてグレイグがゾーン状態で発動することが出来ます。

シルビアはゾーン状態でなくても「大まじん切り」は使えますので、そこは非常に助かりますね。(パーティーに入れておく必要はありますよ!)

 

~黄金の巨人を倒そう!~

HPは3000程度です。

レベルや装備によりますが、「大まじん切り」で900~1000程度のダメージを与えることが出来ます。(レベル62、3くらいでほぼ1000のダメージでした)

電卓や暗算で与えたダメージを計算しましょう。

私は2500くらいダメージを与えてから、「大まじん切り」を使って倒しました!

 

~グレイグをゾーン状態に~

当たり前ですが、「大まじん切り」でとどめをさすために、グレイグをゾーン状態にする必要があります。

まぁほっといても、5ターンくらい経過すれば勝手にゾーン状態になります。

とどめの手前までダメージを与えたあとは、全員ぼうぎょしてグレイグのゾーン突入待ちをするのが良いと思います。

私はこの方法で黄金の巨人を2体とも倒しました。

 

他にもアイテムで「きせきのきのみ」を使う方法もあります。

きせきのきのみは、1人をゾーン状態にする効果があります。

ただ入手が難しくて、カジノのコインと交換(125000コイン!)や、ファーリス王子のクエストの報酬などで手に入れることが出来ます。

持っていて使ってもいい場合は、きせきのきのみで強制的にゾーン状態にしてしまえば、さっさと試練をクリアすることが出来ます!

 

スポンサーリンク
 

ジエーゴの試練おわり!

 

ジエーゴの試練については以上になります!

本当に、「大まじん切りでとどめをさす!」ということが面倒なだけで、特別攻略に難しいことも無いと思います。

黄金の巨人はHPは低いですが攻撃力は高いので、油断して回復をさぼらないようには注意しましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170905142843j:plain

・大まじん切りの連携技を解放して、グレイグとシルビアをパーティーに入れよう!

・しっかりと相手に与えたダメージを計算しよう!

・2500程度ダメージを与えたあとは、グレイグがゾーン状態になるまで待機しよう!

・とどめは大まじん切りで決めよう!

これらのポイントに注意して、黄金の巨人を2体とも倒しましょう!

 

この「はくあい」と「きしどう」のスキルパネルさえ解放してしまえば、全てのキャラのスキルは全て解放されているはずです。

自分好みのスキルを伸ばしていきましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog