イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【おすすめ炭酸水!】飲んで美味しい炭酸水をまとめました!【ベスト3】

おすすめ炭酸水をランキングで紹介します!

f:id:ko-udon-sc50:20170905174309j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はおすすめの炭酸水について書いていきます!

 

あなたは炭酸水って飲みますか?

「炭酸水って味も無くて飲みにくい!」って思う方も多いと思います。

ところがどっこい。

最近は味の付いている炭酸水も多くて、普通に炭酸ジュース感覚で飲める炭酸水も多く登場しまいます。

 

飲んでみると若干味は薄いと思うかもしれませんが、普通の炭酸ジュースとさほど変わらない味で飲めると思います!

しかも糖分が入っていませんので、カロリーや糖分が気になる方にもおすすめです!

炭酸水に関しては、最後に少し解説を入れておきます!

 

それではさっそく、おすすめ炭酸水のランキングにいきましょう!

(このランキングはあくまで飲んで美味しいランキングです。炭酸水は色々と美容効果も言われることもありますが、味や飲みごたえ以外はこちらでは一切考慮しておりませんのでご了承ください!)

 

スポンサーリンク
 

【第3位】オランジーナフレンチスパークリング!

 

まず第3位は、「オランジーナ」からフレンチスパークリングです!

f:id:ko-udon-sc50:20170905174201j:plain

オランジーナシリーズらしく、オレンジの柑橘系の風味のある炭酸水になります。

味わいもしつこくなくすっきりとしていますので、炭酸水の入門編にピッタリだと思います!

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

【第2位】ウィルキンソンシリーズ!(WILKINSON)

 

第2位はウィルキンソンの炭酸水シリーズです。

このシリーズの一番の特徴は、何と言っても「炭酸の強さ」です。

f:id:ko-udon-sc50:20170905174048j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170905174053j:plain

色々と炭酸水もブランドがありますが、このウィルキンソンが一番強いと私は思います。

 

味もノーマルに、レモン、グレープフルーツ、コーラと色々な味を楽しめます。(おすすめはコーラ!グレープフルーツはいまいちです)

刺激強めの炭酸水が好きな方には、間違いなくウィルキンソンの炭酸水がおすすめです!

何かで割って飲むときも、炭酸が薄くならなくていいですね!

 

逆に強い炭酸が苦手な方には、全くおすすめしません。

個人的に炭酸レベルは最強だと思っています。

他の炭酸水や、炭酸じゃない飲み物を飲みましょう!(そりゃそうだ笑)

 

 

【第1位】いろはす炭酸水シリーズ!(い・ろ・は・す)

 

そして第1位は、いろはすの炭酸水シリーズになります。

f:id:ko-udon-sc50:20170905174021j:plain

個人的には、「スパークリングぶどう」が一番おすすめです。

ぶどうのすっきりとした味わいが、炭酸水にマッチしています。

甘みは控えめです。

炭酸水なので、これくらの甘さ控えめの方がすっきりと飲めるので気に入っています!

 

ただ人によっては、ぶどうの皮のような渋みを感じるかもしれません。

ぬるくなると特にしぶい感じが出てきますね。

ですがさすがいろはすシリーズです。

飲みやすさは抜群です!

 

 

【炭酸飲料第1位】カルピスの乳酸菌スパークリング

 

そして「炭酸水がどうか微妙だな部門」からは、「カルピスの乳酸菌スパークリング」がランクインです!

名前の通り、カルピスの風味の入った炭酸水になります。

当たり前だろって感じの例えですが、カルピスソーダみたいな味の炭酸水ですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170905173838j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170905173840j:plain

まず飲みやすさが抜群です。

すっきりとした風味がたまりません。

ぬるくなっても飲みやすいのも、おすすめのポイントであります。

 

これも炭酸水とはっきり言えるのであれば、ランキング1位は間違いなくこちらになります。

ただこの商品は炭酸水と言いきっていいのか悩んだので、ちょっと別部門で紹介させてもらいました。

是非とも飲んでほしい1本になります!

 

炭酸水について!

 

最後に「炭酸水」について少し説明しておきます。

 

炭酸水は「炭酸飲料」の中の1つになります。

ただ境目はあいまいでして、炭酸水でも炭酸飲料と言ったりします。

(特に味の付いてる炭酸水はそうですね)

 

一般的には炭酸飲料の中でも、糖分や甘味料などが入っていないものを「炭酸水」と言います。

特に専門に取り扱っている方でない限り、「炭酸水は糖分の入っていない炭酸!」くらいの認識で大丈夫だと思います。(笑)

 

~炭酸水のメリット~

私なりの、炭酸水を飲むことのメリットです。

 

・砂糖が入っていないので後味がスッキリ!

・手についてもベタベタしない!

・ぬるくなっても普通の炭酸飲料よりも飲みやすい!

・少し安い!(商品やお店によりけり)

以上が私が炭酸水を飲む理由になります。

 

炭酸水は無糖でありますので、ベトつかないのが特徴です。

そして後味もすっきりとしています。

夏などはぬるくなっても飲みやすいですね。

 

他にも美容面などのメリットを言われることもあります。

まぁこの辺は私には分かりません。(笑)

シンプルに飲み物としてだけ楽しんでいます!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、「おすすめ炭酸水」については終わりになります!

 

そもそも私が炭酸水にハマった理由は、糖分を気にしてのことでした。(笑)

炭酸飲料がすごい好きで、特に夏なんかはよく飲むんですよ。

ただやはり糖分の取り過ぎなど、今28歳ですが20代前半の頃なんかよりも気にするようになりました。

そこで目を付けたのが炭酸水だったのです!

 

飲み物として飲んでいますので、基本的には味の付いた炭酸水をよく飲みます。

「いろはすぶどう」「ウィルキンソンコーラ」なんかがおすすめですね!

他にもカロリーゼロの炭酸飲料などもよく飲みます。

(そんな気にするなら飲まなきゃいい!というツッコミは無しでお願いします笑)

 

また新商品などが出たら、実際に飲んで感想などを書いていきます!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog