イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【U・F・O】上海オイスター焼きそばの感想・レビュー!【オイスターソースの旨味!】

UFO上海オイスター焼きそばの感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170906211837j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は大人気のカップ焼きそば「UFO」シリーズから、「上海オイスター焼きそば味」の感想やレビューを書いていきます!

普通のソース味のUFOとは、雰囲気の違ったオイスターソースの旨味が楽しめる一杯です!

 

スポンサーリンク
 

上海オイスター焼きそばの感想!

 

まずはパッケージです。

赤色がメインになっている通常のUFOと違って、明るい黄色が目を引くパッケージです。

何となくですが、どことなく上海っぽいですよね。(適当笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170906211856j:plain

パッケージを開けてみましょう!

中には、「液体ソース」と「かやく」が入っています。

液体ソースは湯切りしてからの後入れになりますので、かやくだけ入れてお湯を入れましょう!

それでは3分待ちます!

 

はい!では3分経ったところでお湯切りをします!

そして最後に液体ソースを入れてしっかりとかき混ぜましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170906211919j:plain

~味の感想~

オイスターソースの風味がかなりします!

そして「香味油」なのでしょうか。

香ばしい感じの味付けになっていて、しっかりとした味を楽しめます。

なおかつあっさり感も出ているので、最後まで飽きることなく食べることが出来る一杯です!

 

私は食べながら「中華の味がするなぁー」と感じました。

オイスターソースの風味だとは思いますが、少し中華っぽい雰囲気が楽しめました。

よく考えれば「上海」を名前に付けていますので、中華の風味がしても何らおかしいことでは無いですね。(笑)

 

ちなみにかやくの具材には、「キヌサヤ・モヤシ・ニンジン・キクラゲ」が入っています。

非常に細かくて量も少ないので、味がするなんてことはほとんどありません。(カップ麺ってそんなもんですよね笑)

ただキクラゲなんかは、非常に小さいボディではありますが、見た目的に中華の雰囲気を出すのにささやかながら貢献しています!

 

~成分表示~

上海オイスター焼きそば

・エネルギー⇒564kcal

・たん白質⇒9,3g

・脂質⇒27,2g

・炭水化物⇒70,6g

・ナトリウム⇒1,8g

・ビタミンB1⇒0,46mg

・ビタミンB2⇒0,72mg

・カルシウム⇒160mg

食塩相当量:4,6g

 

普通のUFO

・エネルギー⇒556kcal

・たん白質⇒9,4g

・脂質⇒20,9g

・炭水化物⇒82,6g

・ナトリウム⇒2,3g

・ビタミンB1⇒0,47mg

・ビタミンB2⇒0,57mg

・カルシウム⇒167mg

食塩相当量:5,8g

 

以上成分表示を、上海オイスター焼きそばと普通のUFO(ソ-ス)で比較してみました。

比較してみましたが、特に大きな差は生まれていませんでした。(笑)

どっちの方がカロリーが低いとか、特にそういったこともありません!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170906211939j:plain

 

おわり!

 

以上で、「UFO上海オイスター焼きそば」の感想やレビューを終わります!

 

中華っぽい感じが私は好きでした。

これがオイスターによるものなかのか、香味油によるものなのか、ただ単に上海に引っ張られているだけなのかは分かりません!(笑)

 

あっさり感もありつつ、ですがしっかりとした香ばしい味が楽しめます!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog