エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【味の大王監修】元祖カレーラーメンの感想・レビュー!【全国ラーメン店マップ苫小牧編】

元祖カレーラーメンの感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170907211155j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は「味の大王監修!元祖カレーラーメン」というカップラーメンの感想です!

 

北海道苫小牧で人気のラーメン店、「味の大王」が監修したカップラーメンになります!

濃厚なカレーの旨味が楽しめる、濃い一杯になります!

 

スポンサーリンク
 

味の大王元祖カレーラーメンを食べよう!

f:id:ko-udon-sc50:20170907211123j:plain

いかにもカレーラーメンであるというパッケージです。

わかめのような具材も写っています。

実際にわかめ(だと思いますが海藻系です)も中に入っていました。

個人的にカレーラーメンが大好き(ていうかカレーが好き)ということもあり、また北海道苫小牧では人気のラーメン店が監修しているということで、期待はどんどんと高まっていきます。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170907211049j:plain

蓋を開けました。

見てください!このカレールー!(笑)

「カレールー割ってそのまま入れたんか!」っていうくらいの存在感です。

このルーめがけてお湯を注ぐことにしましょう!(笑)

 

ちなみにスープやかやくなどの小袋は入っていません。

蓋を開けてお湯を注ぐだけのタイプになります。

 

待ち時間は5分です。

5分経ったらしっかりとかき混ぜましょう!

こういうタイプはルーが残りやすいので注意です!(でも所々味が濃いところがあるのも、それはそれで美味しいんですけどね笑)

 

味の感想!

 

非常に濃厚です!

スープではなくて、完全にカレーです!

カレー味のスープに麺を入れたのではありません。

完全なるカレーの中に、麺を入れたタイプのカレーラーメンになります!

がっつりカレーが楽しめます!(個人的には最高!)

 

辛さは特に感じませんでした。

つまりほとんど辛さはありません。

私は「カレーは好きだけど辛いものは苦手」というめんどくさい好みをしているのですが、特に辛さを感じることなく、カレーラーメンを楽しむことが出来ました。

辛い物が苦手な私的にはちょうどいいのですが、逆に辛いカレーが好きな方には辛さ的には物足りないと思います。

 

具材のわかめもいいアシストをしています!(笑)

最後の一滴まで、「濃厚カレーラーメン」を堪能することが出来ました!

麺を食べた後は、米を入れると最高のシメになります!!

f:id:ko-udon-sc50:20170907211138j:plain

 

おわり!

 

以上で、「元祖カレーラーメン」の感想とレビューを終わります!

 

かなり濃厚な一杯になります。

私はカレーが大好きで、カレーラーメンも大好きなので、最高に楽しめました!

 

ただ辛さはほとんど感じません。

そして濃厚がゆえに、食べている周辺がものすごいカレー臭に襲われます。

食べる場所やタイミング(つまりTPO)を分けまえる必要もあると感じました!(笑)

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog