イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【感想・レビュー】サッポロ一番カレーラーメン!カレーに絡む中太麺がおすすめ!

サッポロ一番のカレーラーメンの感想レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170908230828j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は、「サッポロ一番カレーラーメン」の感想になります!

 

とてもメジャーな「サッポロ一番」シリーズのカップラーメンの中に、「カレーラーメン」があるのをご存知ですか?

サッポロ一番と言えば、「サッポロいっちばんみそらーめん♪」というメロディーが自然と頭の中に流れてくるほど、イメージで言えばみそラーメンが強いと思います。

そんなサッポロ一番の、カレー味のカップラーメンです!

 

スポンサーリンク
 

サッポロ一番カレーラーメンを食べよう!

 

あまり見かけない気がしますが、カレーラーメンを全面に押し出してきたパッケージになります。

たまたまでしょうけど、カレーラーメンはパッケージが黄色が多い気がします。

カレーをイメージしやすい色なのかもしれません。

f:id:ko-udon-sc50:20170908230914j:plain

蓋を開けると、中には「特製スープ」と「かやく」が入っています。

両方ともお湯を入れる前に先に入れるタイプになります。

2つの小袋を入れて、そしてお湯を入れて3分待ちましょう!

 

 

カレーラーメンの味わい!

f:id:ko-udon-sc50:20170908230937j:plain

「ザ・カレーラーメン!」といった感じの味になります!

カレーの味わいや風味がたっぷりのスープに、少し太めのちぢれ麺がとてもよく合います。

少し大きめのじゃがいも(ポテト)がかやくに入っているのも、個人的には嬉しいポイントになります!

f:id:ko-udon-sc50:20170908230954j:plain

辛さは「中辛」と表示されています。

ですが特に辛さは感じていません。

スープのカレーとして食べやすい辛さでした!

 

 

おわり!

 

「サッポロ一番カレーラーメン」の感想は以上になります!

「カレーのスープにラーメン!」というカップラーメンでしたね。

たまに「カレーに麺!!」みたいなこってこてのカレーラーメンもありますが、そこはさすがサッポロ一番って感じです。(笑) 

 

非常に良いスープを楽しむことが出来ました!

おすすめのカレーラーメンをお探しの方、サッポロ一番が好きな方は、ぜひ食べてみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog