イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【スペースワールド】2017年12月末でファイナル!【感想・レビュー】

福岡のテーマパーク「スペースワールド」の感想・レビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170914175710j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は福岡県にあるテーマパーク、「スペースワールド」に遊びに行っての感想になります。

 

いきなりですが、このスペースワールドは2017年12月末での閉園が決定しています。

今遊びに行かないと、もう遊ぶことは出来なくなってしまうのであります。

というわけで関西からひたすら車を走らせて、九州のスペースワールドまで行ってきました!

 

スポンサーリンク
 

スペースワールドの感想!

 

遊びに行ったのは、夏休みの開けた9月の日曜日です。

人気のジェットコースターなどのアトラクションには、30分~1時間程度の待ち時間が出ていました。

私は初めて遊びに行きましたので、普段の込み具合が分かりませんが、「待ち時間無しで遊び放題!」というわけには、微妙にいきませんでした。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170914175132j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170914175029j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170914175136j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170914175139j:plain

まず率直な感想ですが、非常に時代を感じますね。

開園は1990年です。

ちょうど2017年で27周年になります。

この頃は、いわゆる3セクにて全国にテーマパークなどのレジャー施設が多く作られた時代であります。

(その多くは閉園や経営の苦戦を余儀なくされています)

 

アトラクションもですが、建物の多くはお世辞にも綺麗とは言えませんでした。

完全な老朽化ですね。

あの建物を改修するにしても、潰して建て替えるにしても、運営会社に相当の体力がないと出来ないことだと思いました。

 

 

アトラクションの感想!

 

昼頃に入園して、全てのアトラクションを回ることは出来ませんでした。

それでもジェットコースターなどの大きなアトラクションは全て遊ぶことが出来ました。

その感想について書いていきます!

 

~タイタンMAX~

開放的な座席が特徴のジェットコースターです。

座席の後部から音楽が流れるのですが、正直音楽のボリュームの小ささと風の音のボリュームの大きさにて、音楽は全く聞こえませんでした。(笑)

コースも長くて、またリフトの頂上は60mとけっこう高いです。

迫力のあるジェットコースターです。

f:id:ko-udon-sc50:20170914175310j:plain

~ザターン~

スタートから2,5秒で最高時速130kmの急加速を楽しめるジェットコースターです。

出発前のドキドキが興奮します。

富士急のド・ドドンパとよく似た急発進型のジェットコースターです。

f:id:ko-udon-sc50:20170914175330j:plain

~ヴィーナスGP~

1回転が特徴的ですが、それ以外は割と普通のジェットコースターです。

上から押さえてくる安全バーがかなり強いです。(笑)

肩が痛くなりました。

f:id:ko-udon-sc50:20170914175355j:plain

大きなジェットコースターだけ感想を書いておきました!

けっこう迫力があって、どれも面白いジェットコースターでした!

ただなんせどれも古いので、、、。

レールに振り回されるし、安全バーは固いし、体が痛くなります。

(USJのHDRとかが別格なだけで、ジェットコースターってそんなもんなんですけどね笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、スペースワールドの感想を終わります!

f:id:ko-udon-sc50:20170914175557j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170914175559j:plain

2017年12月末で閉園ということで、また一つのテーマパーの歴史が終わってしまうということです。

非常に寂しさを感じましたね。

 

跡地はどうなるのでしょうか。

けっこう町中にありますので、そのまま廃墟になるということもなさそうですが。

アトラクションなんかは、新しいものに関しては、他の施設に移設されてまた稼働するなんてことも実はよくある話です。

f:id:ko-udon-sc50:20170914175522j:plain

ぜひ閉園までに遊びに行ってみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog