イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀攻略】ミルタンクが転がってくる!アカネとの戦い!【バーチャルコンソール版】

コガネシティのジムリーダー、アカネとの戦い!

f:id:ko-udon-sc50:20170927194916j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略や感想について書いていきます!

 

コガネシティのジムリーダー、アカネと戦ってきました!

アカネはノーマルタイプのポケモンを使うジムリーダーになります。

ノーマルタイプと聞くと、どんなタイプのポケモンでも戦いやすそうに聞こえますが、実はこのアカネ戦は非常に苦戦するポイントでもあります。

 

それではさっそく、アカネ戦の攻略や感想について見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ミルタンクのころがるの対策!

 

アカネは2体のポケモンを使ってきます。

・ピッピ レベル18

・ミルタンク レベル20

以上の2体になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170927194911j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170927194908j:plain

ピッピに関しては、よほどレベルが低くない限り、特に苦戦することもないでしょう。

このピッピに苦戦しているようでは、次のミルタンクに勝つことは出来ません。

 

ミルタンクの厄介な点は、「ころがる」という技を使ってくるところです。

この技は「5ターン連続で攻撃し当たるたびにダメージが増えていく」といった技になります。

最初はそこまでのダメージではありません。

ただ3発目くらいから、レベルの低いポケモンだと一撃で倒れるくらいのダメージになってきます。

一度発動すると、5ターンころがるは続きますので、何とかこの5ターンの間をしのぐ必要があります。

 

私はミルタンクに対してはベイリーフを出しました。

案の定ころがるが始まり、2ターンは耐えることが出来ました。

3ターン目のころがるのダメージを受けると、ベイリーフでも確実に倒されるなと思ったので、私はそこでポケモンを交代させることにしました。

 

要は身代わり作戦です。

攻撃の柱はベイリーフのはっぱカッターなので、ここでベイリーフを倒されるわけにはいきませんでした。

ですのでころがるが終わるまでの残り3ターン、手持ちのポケモン3体を犠牲にして耐えることにしました。

ころがるによって手持ちのポケモンの3体は倒されてしまいましたが、無事(?)作戦は成功し、ころがる終了後のミルタンクに対してはっぱカッターでとどめを刺すことが出来ました!

 

正直この作戦が一番楽だと思います。

ポケモンは何だっていいです。レベルも全然低くていいです。

どうせ3~5ターン目のころがるに関しては、どのポケモンを出したって一撃で倒されることがほとんどですから。(笑)

肉を切らせて骨を切る、といった感じの作戦になりますね!

f:id:ko-udon-sc50:20170927194800j:plain

ちなみにですが、アカネに勝利すると、アカネはくやしさから泣き出してしまいます。

もう一度話しかけると、バッチがもらえますので、もう一度アカネに話しかけるのを忘れないようにしましょう!

 

 

コガネシティで自転車をゲットしよう!

 

アカネと戦うことになるこのコガネシティでは、ようやく自転車をゲットすることが出来ます。

しかも自転車屋さんの宣伝ということで、無料で自転車をもらうことが出来ます。(よっ!太っ腹!)

移動がかなり楽になりますので、忘れずにゲットしておきましょう!

自転車屋さんは街の右側の路地の奥にあります。

 

他にもラジオ局でクイズに5連続で正解すれば、「ラジオカード」をゲットすることが出来ます。

また地下通路でコインケースをゲットすることで、カジノで遊ぶことが可能になります!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、コガネシティのジムリーダーのアカネとの戦いについては終わりになります!

 

ころがるの威力を甘く見てはいけません。(笑)

本当に一撃でやられます。

どうせやられるのであれば、やられても大丈夫なポケモンをやられるようにしましょう。

 

イシツブテやイワークなど、ころがる(いわタイプ)に固いポケモンを使うという手もあります。

ただレベルが高くないと結局は同じ結果になりますので、無理に揃える必要もないかと思います。

5ターン耐えればころがるからは解放されますので、身代わりを出して、その間に攻撃するポケモンを回復させましょう。

手持ちの可愛いポケモンですので、若干痛む心もありますが、そこは勝利の為の戦略であると割り切りましょう!(キングダムのヒョウ公風に言えば、勝利のための尊い犠牲です!)

 

最初にチコリータを選んだ身としては、ようやく平等に戦える相手が来たな!って感じです。(笑)

ジム戦のポケモンのタイプは、今のところ「ひこう⇒むし⇒ノーマル」になります。

ようやく「はっぱカッター」の本来の威力がジム戦で発揮されました!

この調子で次のジムでもガンガン戦いましょう!

(次、炎タイプとかやめてね笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog