イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【USJ】2017年ユニバーサル・ワンダー・クリスマス開催!今年のツリーやショーは?【ユニバーサルスタジオジャパン】

2017年ユニバーサル・ワンダー・クリスマス開催!

f:id:ko-udon-sc50:20171012172533j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は2017年のUSJのクリスマスについてです!

(ちなみに写真は全て去年のものです!)

 

毎年お馴染みになりましたが、今年も「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催されます。

期間は「2017年11月10日(金)~2018年1月8日(月)」となっています。

寒い夜に光り輝くクリスマスツリー、ツリーの点灯が感動的なクリスマスのショー。

2017年もクリスマスの季節がやってきましたね!(まぁこれを書いているのはがっつりゾンビの季節ですが笑)

 

スポンサーリンク
 

天使のくれた奇跡3 ~The Voice of an Angel~

 

まずはクリスマスのショーについてです。

クリスマスのショーと言えば、毎年「天使のくれた奇跡」が上演されています。

もはやクリスマスのショーとしてお馴染みになりましたね。

 

場所はグラマシーパークです。

ターミネーターの前の地球儀のある広場で行われます。

無料で見れるのですが、綺麗に見える場所は有料エリアとなっています。

「通常エリア1100円~・プレミアエリア3000円~」となっています。

日によって値段は変わりますので、購入を検討される方は公式で確認しましょう!

 

そして「天使のくれた奇跡」と言えば、クリスマスツリーに点灯するショーのクライマックスが見所になっています。

幻想的な光の演出や、花火の打ち上げ、ドローンでの演出も過去にはありました。

今年の「天使のくれた奇跡」は一体どういった演出になるのでしょうかね。

今から楽しみであります!

 

無料で鑑賞できるのですが、無料の中でもいい場所で見ようと思うと、場所取りが必須になります。

とは言え荷物やレジャーシートでの場所取りは禁止になっていますので、ほとんどの人は地べたに座るか敷いてもタオルといった感じになります。

その日の混雑によりますが、混んでいる日だと遠くからチラッとしかショーが見えないような日もあります。

その分ショーの時間帯はアトラクションなどは空いていますので、ショーに興味が無い方はアトラクションで遊ぶチャンスになります!

ツリーはショーが終わってからはずっと点灯していますので、ショーの混雑が終わってから楽しむのが賢いですね!

 

f:id:ko-udon-sc50:20171012172511j:plain

新クリスマスツリー ~ユニバーサル・イリュージョン・ツリー~

 

ショーの次はクリスマスツリーです。

クリスマスと言えば、やっぱりクリスマスツリーですね!

今年は「新クリスマスツリー」ということで、今までのクリスマスツリーとはまた少し違った表情を見せてくれるようです。

 

ツリーの点灯は、ショーの中で行われます。

そしてショーの後はずっと点灯しています。

ショーが終わってから、ゆっくりと光り輝くクリスマスツリーを楽しみましょう!

 

公式サイトには、「無限に姿を変える、奇跡のツリー」とあります。

今までのツリーは、大きくてイルミネーションの数が多いのが有名でした。

もちろん大きくてたくさんのイルミネーションが付いているのは変わらないと思いますが、今年はその中でもツリーの姿の変化を楽しめるようになるみたいですね!

変化していくツリーの動きが、今から楽しみであります!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、「2017年ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」については終わりになります!

 

他にもハリーポッターエリアでも、クリスマス限定のショーが行われます。

またミニオンたちのクリスマスバージョンのパレードもあります。

クリスマス限定のグッズやグルメもあります。

クリスマスのUSJが、今から楽しみですね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog