エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【のりたま焼うどん】大人気ふりかけのりたま味の焼うどん!【感想・レビュー】

のりたま好きににはたまらない!のりたま焼うどんの感想!

f:id:ko-udon-sc50:20171014233535j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は「のりたま焼うどん」というカップ焼うどんの感想やレビューになります!

 

「のりたま」と言えば、子どもたち(もちろん大人も)に大人気のふりかけです!

そんな「のりたま」をふりかけて食べる焼うどんが発売されました!

一体どういった感じの焼うどんになっているのでしょうか。

それではさっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

のりたま焼うどんを食べてみた!!

 

緑で「のりたま」のインパクトがかなりあるパッケージです。

一目でのりたまの焼うどんなんだな!って分かりますね。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20171014233401j:plain

蓋を開けると、中には「液体ソース」「のりたま」が入っています。

完全にのりたまですね、これ。

どこかで見たことあるような、のりたまのふりかけの袋が入っています。

f:id:ko-udon-sc50:20171014233534j:plain

こののりたま焼うどんは、お湯を入れて5分待ちます!

どん兵衛など、うどん系のカップ麺は大体5分待つのがデフォルトです。

はやる気持ちを抑えつつ、少し早めの4分半くらいで私はお湯を切りました!

お湯を切ったあとは、液体ソースを入れてかき混ぜましょう。

そして最後にとどめののりたまです!!

f:id:ko-udon-sc50:20171014233429j:plain

~味の感想~

「焼うどんにのりたまぶっかけた味!」これがもっとも正直な味の感想です。(笑)

そのまんまですね。

ですがこの感想が一番しっくりきます。

 

焼うどんは醤油風味のソースです。

これだけでも普通に焼うどんとして良きうどんなのですが、ここにのりたまが入ることにより味に深みを増しています。

 

上手く言えないんですが、のりたまってしょっぱいだけでもないし、甘いだけでもないしっていう、なんか甘じょっぱいような味じゃないですか。(まさに青春の味!)

こののりたまがアクセントとなって、醤油風味の焼うどんの魅力がさらに引き立てられます!

それですね、例えるなら「お好み焼きのソースとマヨネーズのマヨネーズ」って感じです!(多分!笑)

 

焼うどん自体は普通の焼うどんです。

ただそこに「のりたま」が入るという珍しさですね。

これをぜひ楽しんでほしいと思います。

まぁぶっちゃけた話、カップじゃなくても普通に焼うどん作ってふりかけかけて食べたら、似たような味が楽しめるだろうなって気がするのは内緒にしておきましょう!

 

 

おわり!

 

以上で「のりたま焼うどん」の感想やレビューを終わります!

 

子供ってなんでかめちゃくちゃのりたま好きですよね。

のりたまでご飯ガンガン食べます。(笑)

思い出してみたら、自分も子供の頃のりたま大好きだったなぁーって思います。

今はおかかとか鮭のふりかけが好きなんですけどね。(まぁそもそもふりかけ食べませんが)

 

のりたまには、大人になると忘れしまう何かがあるようです。

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog