イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ポケモン金攻略】伝説ポケモンのホウオウをゲットする方法!【バーチャルコンソール版】

ポケモン金でホウオウをゲットする方法とは!!

f:id:ko-udon-sc50:20171017105606j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金の攻略になります!

 

伝説のポケモン「ホウオウ」をゲットする方法について書いていきます。

ポケモン金のホウオウ(ポケモン銀であればルギア)は、ポケモンリーグの四天王挑戦前にゲットすることができます!

強力な伝説のポケモンをゲットして、ポケモンリーグを勝ち抜きましょう!

 

スポンサーリンク
 

にじいろのはねを持ってスズのとうへ

 

ポケモン金でホウオウをゲットするには必要なアイテムがあります。

それが「にじいろのはね」です。

これはコガネシティでロケット団に占領されたラジオ塔を解放すると、ラジオ塔の局長からもらうことができます。(ポケモン銀ではぎんいろのはねがもらえます)

 

ホウオウのゲット(というか出現)のためには、この「にじいろのはね」が必要になりますので、まだにじいろのはねを所持していない方は、まずはストーリーを進めましょう!

チョウジタウンのジムリーダー、ヤナギを倒したあとにラジオ塔のイベントが発生します。

ラジオ塔はロケット団の数も多く戦闘も長いですが、最後のジムリーダー戦やポケモンリーグの戦いに向けてレベル上げに活用しましょう!

 

「にじいろのはね」を獲得した後は、エンジュシティの右上にある「スズのとう」へ向かいます。

スズのとうの最上階まで行くと、そこにレベル40の「ホウオウ」がいます。

確実にゲットしましょう!(間違って倒してしまわないよう注意です!)

f:id:ko-udon-sc50:20171017105829j:plain

スズのとう内部はジャンプができる段差がたくさんあります。

決して難しくはありませんが、道が複雑なので攻略に少し時間がかかります。

野生のポケモンも出てきますので、戦闘が面倒な方はゴールドスプレーなどを使用しましょう!

 

 

伝説のポケモン「ホウオウ」をゲットしよう!

 

ホウオウはレベル40です。

・せいなるほのう

・しんぴのまもり

・かぜおこし

・じこさいせい

この4つの技を覚えています。

 

せいなるほのうは威力が100と、かなり強力な炎タイプの技になります。(かえんほうしゃが威力95)

炎タイプが弱点のポケモンは、一瞬で倒されますので注意が必要です。

 

捕まえ方としては他のポケモンと同じです。

HPを削って状態異常にすると捕まえやすくなります。

ただ「じこさいせい」を覚えていますので、たまにHPを回復してきます。

また削ればいいだけの話ですが、少しイラっとしますね。(笑)

 

私はデンリュウのでんじはで「マヒ」させてゲットしました。

「どく」や「やけど」はHPが無くなって倒してしまう可能性がありますので、おすすめはできません。

「マヒ」「ねむり」「こおり」の状態させれると良いですね。

 

あとはとにかくHPをゲージが赤になるくらいには削ることです。

これもデンリュウの「かみなりパンチ」と、「たいあたり」の微調整で達成しました。

ホウオウ獲得にあたっては、私はデンリュウしか使っていません。

デンリュウ様様ですね。

 

モンスターボール(ハイパーボールがベスト!)は多めに買っておきましょう。

状態異常にしてHPも削ったなら、あとはとにかくボールを投げるだけです!

ラッキーなことに、私はなんと一投目でゲットすることができました!

 

 

ポケモン銀の場合は?

 

上のホウオウのゲットの方法は、あくまでポケモン金の場合になります。

 

ポケモン銀をプレイされている方は、ラジオ塔の局長から「ぎんいろのはね」をもらうことができます。

ぎんいろのはねを持って「うずまきじま」に行くことで、レベル40のルギアが出現します。

 

「ポケモン金のルギア」と「ポケモン銀のホウオウ」の出現は、ストーリーがカントー地方に行ってからになります。

まずは「ポケモン金はホウオウ」「ポケモン銀はルギア」をゲットして、ポケモンリーグに挑戦しましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、「ポケモン金のホウオウをゲットする方法」は終わりになります!

 

別にゲット自体は、そこまで難しくないと思います。

レベルは40と高いですが、このあたりまでストーリーを進めていれば、対抗できるポケモンが1体や2体はいることでしょう。

あとは根気よくボールを投げ続けるだけです!(笑)

 

ポケモンリーグの四天王挑戦まえにゲットすることで、パーティーの強化につながります。

ぜひゲットを目指してください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog