エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀四天王攻略】イツキの攻略!ポケモンリーグ1人目【バーチャルコンソール版】

ポケモンリーグ四天王1人目イツキの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171020174408j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略についてです!

 

ジョウト地方全てのジムに勝利すると、ポケモンリーグに挑戦することができます。

そこで戦うことになるのが、四天王たちとチャンピオンのワタルです。

 

5連戦と厳しい戦いになりますが、しっかりと準備をして、ポケモンリーグに挑戦しましょう!

まずは四天王の1人目、エスパータイプを使うイツキとの戦いについての攻略です!

 

スポンサーリンク
 

対戦するイツキのポケモンについて!

 

・ネイティオ レベル40 (ひこう・エスパー)

・ルージュラ レベル41 (エスパー・こおり)

・ナッシー レベル41 (くさ・エスパー)

・ヤドラン レベル41 (みず・エスパー)

・ネイティオ レベル42 (ひこう・エスパー)

以上の5体のポケモンを使ってきます。

 

イツキはエスパータイプのポケモン使いです。

手持ちの全てのポケモンにエスパータイプが共通しています。

エスパーと言えば、弱点は「むし・ゴースト・あく」のタイプになります。

 

ただ個人的に思うのは、エスパーの弱点ってけっこう揃えにくいです。

あまりポケモンの候補もいない気がします。

なのでエスパーの弱点と言うよりは、2つ目のタイプの弱点を突いていくようにするのがおすすめです!

f:id:ko-udon-sc50:20171020174406j:plain

 

四天王イツキを攻略しよう!

 

ネイティオとヤドランには、でんきタイプのポケモンが有効です。(写真はメガニウムですが笑)

ルージュラとナッシーには、ほのおタイプのポケモンが有効になります。

 

それぞれエスパータイプ以外のタイプの弱点がはっきりとしています。

相性のいいポケモンを使うようにすれば、そこまで苦戦することも無いことでしょう。

 

でんきタイプはデンリュウ、ほのおタイプはブーバー、この2体が私のパーティーでは活躍してくれました。

かみなりパンチとかえんほうしゃ、この2つの技の威力はかなり強力です!

 

 

イツキ攻略の注意点

 

相手のポケモンの主な攻撃は「サイコキネシス」です。

これがまた威力が高いのです。

とくぼうの低いポケモンはかなりのダメージがあることを計算に入れておきましょう。

 

またネイティオがけっこうな確率で「あやしいひかり」を使ってきます。

当たるとこんらん状態になる技です。

こんらん状態にされてわけもわからず自分を攻撃している内に、サイコキネシスのダメージを受けて一気に戦闘不能というパターンもありました。

 

このイツキに限らずですが、四天王は状態異常の攻撃をかなり使ってきます。

倒せるのであればそのまま押し切ってもいいと思いますが、備えあれば憂いなしです。

状態異常からの回復も準備しておきましょう!

少し高いですが、なんでもなおしをたくさん買っておくと安心です!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、ポケモンリーグ四天王1人目イツキの攻略を終わります!

 

エスパータイプは弱点を攻めにくいので苦手です。(笑)

ただイツキのポケモンは、エスパー以外のタイプの弱点が攻めやすいので助かりました。

サイコキネシスの威力が高いので注意が必要です!

 

四天王は勝つことが大事です。

「げんきのかけら」や「すごいきずぐすり」をたくさん買って持ち込みましょう。

そして先の戦いのことはあまり考えずに、1戦必勝で戦うのが良いと思います!

負けたらそこで終わりですからね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog