エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀四天王攻略】カリンの攻略!ポケモンリーグ4人目【バーチャルコンソール版】

ポケモンリーグ四天王4人目のカリンの攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171020171954j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略です!

 

ポケモンリーグ四天王の4人目「カリン」の攻略になります。

カリンは「あく」タイプのポケモンを中心に戦ってきます。

 

このカリンに勝てば、ポケモンリーグも残すはチャンピオンのワタルだけになります!

あくタイプの弱点は「かくとう・むし」になります。

全体的にレベルも高く手ごわい相手ですが、勝利を目指しましょう!

 

スポンサーリンク
 

対戦するカリンのポケモンについて!

 

・ブラッキー レベル42 (あく)

・ラフレシア レベル43 (くさ・どく)

・ゲンガー レベル45 (どく・ゴースト)

・ヤミカラス レベル44 (ひこう・あく)

・ヘルガー レベル47 (ほのお・あく)

以上がカリンの手持ちのポケモンになります。

 

かくとうタイプなどの技が使えるポケモンがいれば有利に戦えますね。

ですが私もそうでしたが、かくとうタイプのポケモンや技が手持ちに無い方も多いと思います。

そんな方は「あく」以外の2つ目のタイプの弱点を突いていくのが良いですね。

 

ラフレシアには「ほのお・こおり・ひこう」などが有効です。

ヤミカラスは「でんき・いわ」などが有効です。

ヘルガーは「みず・じめん・いわ」なども有効になります。

上手くポケモンを入れ替えながら有利に戦っていきましょう!

 

 

カリンの攻略や注意点について!

 

ラフレシアに関しては、ほのおタイプのポケモンがいれば楽勝です。

ヤミカラスもひこうタイプが入っていますので、でんきタイプで楽に倒すことができます。

私の場合はデンリュウとブーバーが活躍しました。

 

ブラッキー・ゲンガー・ヘルガーに関しては特別有利なポケモンもいなかったので、レベルの高いポケモンで普通に戦うことになりました。

(一応ヌオーがいたのですが、ひでんマシン要員でレベルは33とかなので、大きく役には立ちません笑)

 

強敵はヘルガーですね。

「かえんほうしゃ・かみくだく」といった強力な技を使ってきます。

HPや防御力の高いポケモンでないと、かなり苦戦すると思います。

私もヘルガーには苦戦しまして、手持ちのポケモン総動員で戦いました。

ブーバーのえんまくなどで、少しでも有利にして戦うことで倒すことができました。

 

全体的にレベルが高いです。

普通に自分のパーティーよりも高いです。(笑)

私は回復アイテムをたくさん買って四天王に挑んでいます。

回復アイテムが無ければ、確実に敗退していますね。(笑)

縛りプレイをしている方を除いて、回復アイテムはたくさん持ち込むようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、ポケモンリーグ四天王4人目のカリンの攻略を終わります!

 

あくタイプのポケモン使いということで、有効な弱点も攻められませんでした。

ただそこまで強力な技も使ってきませんので、ヘルガー以外は苦戦することも無かったです。

ヘルガーは強かったですね。

総動員で倒しました。(笑)

 

上にも書きましたが、あくタイプの弱点はかくとうです。

かくとうタイプのポケモンは、種族値的に攻撃力が高いポケモンが多いです。

育てておくと、パーティーの中で優秀なアタッカーとして活躍してくれそうですね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog