エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀ジム攻略】カントー地方のエリカとの戦い!タマムシシティのジムリーダー【バーチャルコンソール版】

カントー地方タマムシシティのジムリーダー「エリカ」の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171021224609j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略についてです!

 

カントー地方のタマムシシティのジムリーダー、「エリカ」の攻略について見ていきます!

エリカは「くさ」タイプのポケモンを使うジムリーダーになります。

ほのおタイプの攻撃でガンガン燃やして勝利を目指しましょう!

 

スポンサーリンク
 

エリカのポケモンについて!

 

エリカを始め、タマムシシティのトレーナーは全員「くさタイプ」のポケモンをメインに使ってきます。

くさタイプと言えば、弱点は「ほのお・こおり・ひこう・どく・むし」と非常に多いです。

ほのおとかは分かりますが、なんで「むし」とかまで弱点なんですかね。(←葉っぱ食べられるから笑)

 

それでは「エリカ」の手持ちのポケモンについてです!

・モンジャラ レベル42 (くさ)

・ウツボット レベル46 (くさ・どく)

・キレイハナ レベル46 (くさ)

・ワタッコ レベル41 (くさ・ひこう)

以上の4体のポケモンがエリカのポケモンになります。

 

くさタイプの弱点に当たる、「ほのお・ひこう・こおり」タイプのポケモンがいれば、正直楽勝で勝てます。

私はパーティーに「ブーバーとホウオウ」がいました。

この2体がいれば楽勝で勝てます。

ていうかどちらか1体でも普通に勝ててしまいます!(笑)

 

 

くさタイプはどうしてこんなに弱点が多いのか

 

「くさタイプ」って、各ポケモンシリーズでも最初の御三家のポケモンにいつも入っているじゃないですか。

だからメインというか、王道なポケモンのタイプだと思うんですよ。

 

そして私もこのバーチャルコンソール版ポケモン金では、くさタイプのチコリータを最初に選んでいます。

どうしてこんなに草タイプは苦労しないといけないのでしょうかね。(笑)

 

ほんともう燃やされたら一瞬ですよ。(笑)

エリカもブーバーの「かえんほうしゃ」や、ホウオウの「せいなるほのお」で楽勝でしたからね。

楽勝で勝てたのは嬉しいのですが、自分自身もくさタイプのチコリータをずっと育ててきています。

「くさタイプって、弱いのかなー」ってなんか少し寂しくなりますね。(笑)

 

このタマムシシティのジムでは、エリカを含めジム内のトレーナーも全員楽勝でした。

途中で回復も行っていません。

そしてジムに入るのに「いあいぎり」が必要なのが面倒くさかったです!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、タマムシシティのジムリーダー「エリカ」の攻略については終わりになります!

 

攻略が必要というほどのことはありませんでした。

ほのおタイプのポケモンなどがいれば普通に勝てます。

逆に言えば、「ほのお・こおり・ひこう」などのタイプのポケモンを育てるいいチャンスだと思います!

 

上にもチラッと書きましたが、タマムシシティのジムに入るためには「いあいぎり」を覚えたポケモンが必要です!

さぁ、マサキのパソコンにアクセスだ!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog