エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀でんきポケモン攻略】序盤から殿堂入りまで使えるおすすめは?【メリープ・モココ・デンリュウ】

おすすめでんきポケモンを紹介します!

f:id:ko-udon-sc50:20171020174408j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略です!

 

ポケモンリーグを攻略して殿堂入りをし、現在はカントー地方を攻略中です。

ここまでプレイしてきて感じた、おすすめのでんきポケモンを紹介していきます!

 

でんきタイプは「みず・ひこう」タイプのポケモンに対して相性が良いです。

逆に「じめん」タイプの攻撃を受けると効果抜群になります。

じめんタイプが弱点になります。

 

でんきタイプは、かなりオールラウンドに戦えるタイプです。

パーティーに1体はでんきタイプを入れておきたいですね。

ジムリーダー戦や、ポケモンリーグ四天王戦などでも活躍してくれます!

 

それではさっそく、序盤から終盤までずっと使える、おすすめのでんきポケモンについて書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

32番道路でメリープを捕まえよう!

 

序盤から終盤まで使える、おすすめのでんきポケモンはずばり「メリープ」です。

もはや定番ですね。

 

32番道路で捕まえることができます。

32番道路はキキョウシティを南に行った道路のことです。

かなり序盤で捕まえることができますし、そのままずっと育てていくことができます。

(他にも42、43番道路で出現します)

 

 

ちなみにこのメリープはレベル9で「でんきショック」を覚えてくれます。

でんきタイプの技を使えるポケモンがいることによって、戦いやすくなること間違いありません!

みずタイプを使ってくる釣り人とかけっこう戦いますしね。

 

 

メリープは進化が早い!

 

 

メリープはレベル15でモココに進化します。

そしてモココはレベル30でデンリュウに進化します。

けっこう低いレベルで3段階に進化してくれます。

進化が多いので、ステータスもよく上がり使いやすいです!

 

デンリュウはレベル30で進化した時に、「かみなりパンチ」の技を覚えます。

かなり強力です。

メリープやモココのままではかみなりパンチは覚えません。

進化キャンセルはせずに、どんどん進化させた方がお得だと思います。

 

ちなみにかみなりを覚えるレベルが、「デンリュウ⇒57」「モココ⇒45」「メリープ⇒37」となっています。

「かみなり」の大技を早く覚えるメリットはありますので、それを狙って進化キャンセルし続けるのもありかもしれませんね。

 

 

おわり!

 

以上で、序盤から終盤まで使えるおすすめでんきポケモンについてを終わります!

 

なんせ他の候補が少ないです。

ライコウとか捕まえられたらいいんですけどねー。

そんなうまくはいきませんから。

 

他の候補は、「コイル」や「チョンチー」などがいます。

ですがでんき以外のタイプも入っているので、弱点が多いんですよね。

ピカチュウやエレブーはカントー地方まで行かないとゲットできませんし。

金銀はでんきタイプの選択肢が少ないですね。

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog