エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモン金銀ジム攻略】カントー地方のカスミに勝利しよう!ハナダシティのジムリーダー【バーチャルコンソール版】

ハナダシティの「カスミ」の攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20171023213322j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はバーチャルコンソール版ポケモン金銀の攻略についてです!

 

カントー地方のジムリーダー「カスミ」の攻略について見ていきましょう!

カスミと言えばアニメ版のポケモンにも登場しますし、ジムリーダーの中でも有名なジムリーダーですよね。

 

もはやご存知の方も多いと思いますが、カスミはみずタイプのポケモンをメインに使ってきます。

でんきやくさタイプのポケモンで対抗しましょう!

 

スポンサーリンク
 

カスミの攻略!

 

まずはカスミの手持ちポケモンについてです!

・ゴルダック レベル42 (みず)

・ヌオー レベル42 (みず・じめん)

・ラプラス レベル44 (みず・こおり)

・スターミー レベル47 (みず・エスパー)

以上の4体がカスミの手持ちポケモンになります。

 

上にも書きましたが、カスミはみずタイプのポケモンが中心です。

みずタイプの弱点は、「でんき・くさ」になります。

これらのタイプのポケモンがいれば、非常に楽に勝てると思います。

 

ここで注意すべきポケモンが1体います。

それは「ヌオー」です。

ヌオーは「みず・じめん」というタイプですので、でんきの攻撃が効果なしになります。

でんきタイプ以外のポケモンで戦いましょう!

ちなみに弱点はくさタイプです。

 

基本的によほどパーティーの相性が悪くなければ(ほのおタイプばっかりとか)、でんきタイプなどのポケモンで楽勝です。

私はレベル45のデンリュウがいましたので、ヌオー以外はかみなりパンチ1発で余裕で倒せます!(笑)

 

 

ハナダシティでのイベント!

基本的にイベントの少ないカントー地方です。

ほとんどジムを回るだけになっています。

ただその中でもハナダシティではいくつかのイベントがあります。

 

・発電所の部品

カントー地方の発電所に行くと、部品が泥棒に盗まれたというイベントが起こります。(どんなセキュリティだ)

発電所に行ったあとにハナダシティのジムに行くと、泥棒のロケット団員とすれ違います。

その後に「ハナダのみさき」に向かう途中でロケット団員と戦うイベントが起こります。

戦いに勝利すると機械の部品の隠し場所を聞き出すことができます。

盗まれた部品を発電所に届けることで、リニアが動き出します!

 

・カスミのロマンス?

ハナダシティ到着時、ハナダのジムにはカスミはいません。

このイベントを見ないとカスミと戦うことができません。

ハナダのみさきの連戦を戦う必要があります。

まぁ特にコメントはありません。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で、ハナダシティのカスミの攻略については終わりです!

 

私はデンリュウがいたので楽勝でした。

ヌオーにはメガニウムで一撃です。

 

カントー地方はサクサクと進んで行きます。

まぁ昔のゲームなので、容量的なことなど色々と仕方ないと思いますね。

こうやってカントー地方を冒険できるだけでも楽しいですね!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog