エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【スーパーカップ1.5倍】担担うどんを食べてみた感想・レビュー!【大型のカップ麺!】

スーパーカップ担担うどんの感想!

f:id:ko-udon-sc50:20171024214820j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はカップ麺「スーパーカップ1.5倍担担うどん」を食べてみた感想やレビューになります。

 

通常サイズよりも大きいスーパーカップのカップ麺になります。

お腹いっぱい食べたい方には注目の一杯になります!

 

スポンサーリンク
 

スーパーカップ1.5倍担担うどん!

 

担担うどんらしく真っ赤なパッケージが特徴です。

担担うどんです。

担担麺ではありません。

珍しいですね!

 

f:id:ko-udon-sc50:20171024214833j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171024214830j:plain

蓋を開けると、中には「かやくいり粉末スープ」と「液体スープ」が入っています。

「粉末スープ」はお湯を入れる前に先に入れます。

液体スープは食べる前に入れましょう!

 

それではお湯を入れて5分待ちましょう!

 

 

担担うどんを淡々と食べる!

 

言い方は悪いかもしれませんが、普通の担担うどんです。

スープも担担麺などでよくある味になります。

味の感想を言うと、「普通に美味しい」がまさにピッタリです!

 

「スーパーカップ1.5倍」ということで、ボリュームはけっこうあります。

内容量125g(めん90g)となっています。

参考までに普通のカップヌードルが内容量77g(めん65g)ですからね。

比較するとまさに1.5倍のスーパーカップになります!

(スーパーカップとカップヌードルはメーカーも違いますので、そもそも比較するのはおかしいです。良い子はマネしないでね!笑)

 

普通に美味しい担担うどんをボリューミーに食べれるということで、満足度はかなり高い一杯になります。

ただ味は普通に美味しい担担うどんです。

特別な一杯を求める方は、有名店などとコラボしたカップ麺なんかがおすすめです。

 

 

スーパーカップってアイスクリームですよね?

 

最後にこの記事を書くために、「スーパーカップ」というワードで色々と検索をしました。

するとなぜでしょうか。

アイスクリームのスーパーカップばかり出てくるではありませんか。

 

もちろんメーカーは違います。

カップ麺のスーパーカップは「エースコック」です。

アイスのスーパーカップは「明治」です。

 

色々独自調査した結果ですが、同じ名称であることに特に意味は無いようです。

要するに、「たまたま」です。(笑)

ちなみに豆知識として、アイスのスーパーカップは正式には「明治エッセルスーパーカップ」です!

 

 

おわり!

 

以上で、「スーパーカップ1.5倍担担うどん」の感想やレビューを終わります!

 

安定ですね。

普通に美味しい。

それでいてボリュームがある。

これで十分ではないでしょうか。

 

変わった味や独特の旨味なんかを求める方は、別のカップ麺なんかを探してみてください!

安定のお腹いっぱいを味わいたい方は、スーパーカップ1.5倍担担うどんをぜひどうぞ!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog