エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【Tポイント】久しぶりにオートバックスに行ったらポイントがTポイントに統一されていた話!

オートバックスポイントからTポイントに統一!

 

f:id:ko-udon-sc50:20171029221315j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は「ポイントカード」についての話になります!

 

この間久しぶりに、カー用品店の「オートバックス」に行きました。

そこで気が付いたことが一つあります。

「オートバックスポイント」が無くなって、「Tポイント」に統一されていたのです!

 

スポンサーリンク
 

たしかにオートバックスポイントは使いずらかった!

 

過去のオートバックスについてまず書きます。

買い物をする時は基本的に、「オートバックスポイント」か「Tポイント」を選んで付けることができました。(両方は無理でしたよね?)

ちなみに「オートバックスポイント」とは、オートバックスが独自に発行しているポイントカードを使うことで貯まるポイントになります。

 

オートバックスで買い物をするのはたまにって程度で、私は買い物をする時はいつもTポイントを貯めていました。

たまにしかオートバックスでは買い物をしませんので、オートバックスポイントを貯めても大して貯まらないのですよね。

大して貯めることもできませんから、それだったら共通ポイントのTポイントを貯めた方がお得な感じがあります。

 

そういう意味で、「オートバックスポイント」は使いずらい、と言うか自分には不要なポイントだと思っていました。

オートバックスのヘビーユーザーでない限り、オートバックスポイントをそんなにたくさん貯めることは難しいのではないかと思っていました。

 

 

オートバックスポイントが残っている方は使い切ろう!

 

「オートバックスポイント」の付与は、2017年12月31日まで行われます。

オートバックスポイントとTポイントを同時に貯めることはできません。

そして貯めたオートバックスポイントをTポイントに移行することもできません。

 

貯めた「オートバックスポイント」は、最大2019年12月31日まで利用できます。(もちろんそれまでに利用期限等で失効することもあります)

「1ポイント1円」で利用出来ますので、オートバックスポイントを貯めている方は、ポイントが失効する前に使い切っておきましょう!

 

また今後は「オートバックス会員カード」の会員ランクによって、Tポイントの付与率が高くなります。(オートバックスポイントカードとTカードを同時に提示して、連携させる必要があります)

会員ランクはオートバックスを多く利用する方ほど、ランクが高く上がっていきます。

私はたまに買い物をするくらいなので、普通のポイントカードの会員ですね。

 

またTポイントに統一されたことによって、「オートバックスTカード」も発行されています。

Tカードは大体どのお店でも、レジなどで「Tカードください!」と言えばもらえます。

欲しい方はぜひお店で聞いてみてください!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

お店などの独自のポイントカードなどは、今後共通ポイントへと統一されていく場面は多くなると思います。

どの共通ポイントも利用者を増やしたいですからね。

自分にとって都合の良い共通ポイントにポイントを集約するように、買い物時などは工夫するとよりお得に買い物できるでしょうね。

 

Tポイントは加盟店も多く、オールラウンドに使える便利な共通ポイントになります!

Tポイントがお得に貯まるクレジットカードはこちら!年会費無料【YJカード】

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog