エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【スマホゲーム】デツムツムランドでコンボをたくさん決めるために工夫してツムを飛ばそう!

ツムツムランドでコンボやハイスコアを出すために!

f:id:ko-udon-sc50:20171103000016j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回スマホゲームの「ディズニーツムツムランド」についてです!

 

現在「It`s a Small World」を絶賛攻略中です。

ある程度ゲームを進めてくると、ステージの攻略のために、コンボをたくさん決めた高いスコアを出す必要が出てきます。

そこで今までプレイしていて思ったことを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

アイテムやスキルをどんどん使おう!

 

パズルの中に、「ボム」や「ハードバブル」といったアイテムが登場します。

これらはどんどん積極的に使っていきましょう!

 

ボムにツムを当てると、周辺のバブルを爆発させます。

大きく局面が動くこともありますので、一気に有利な流れに持ってくることができる可能性もあります。

ゲームを進めるごとにステージも難しくなってきます。

パズルの局面も固まりがちになってきますので、どんどんと爆発させていきましょう!

 

ハードバブルを割るとツムの発射回数が3回増えます。

3回多くアタックできるのは、コンボやスコアを伸ばすことに大きく繋がります。

どんどん割っていきましょう!

 

ハードバブルは普通にツムを当てるだけでは、割るまでに3発くらい当てる必要があります。

これでは3回アタックの回数が増えてもプラマイゼロですからね。

ですのでハードバブルを割る時は、近くのボムを爆発させて割るようにしましょう。

 

ハードバブルとボムは大体セットで出てきます。

距離が離れている時は、ハードバブルとボムの間のバブルにツムを当てて消すなどして距離を近づけましょう。

空のバブルを割ってパズルの局面を動かすテクニックは、色々と役に立ちますので練習しておいて損はないと思います!

f:id:ko-udon-sc50:20171103000349j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171103000352j:plain

 

壁も上手に使ってコンボを狙おう!

 

アイテムを上手く使うのはもちろんです。

他にも普通に真っすぐツムを発射させるだけでなく、壁に反射させてアタックさせるというテクニックもあります。

 

真っすぐアタックするのとは、また違ったバブルを割ることができます。

発射したツムを奥の方まで届かせたいときなどは積極的に活用していきましょう!

 

 

空のバブルを消してキャラクターで埋める!

 

コンボを決めるためには、そもそもパズル上にツムたちがたくさん登場している必要があります。

ステージによっては、最初に空のバブルがとても多いステージもあったりします。

 

上にも書きましたが、真っすぐアタックしたり、壁を使って反射してアタックしたり。

空のバブルをどんどん消していきましょう。

その内にツムのバブルが補充されます。

ツムが溜まってきたら、一気にコンボを決めるチャンスです!

 

やはり奥に打ち込んでいくのが効率的には良いと感じます。

手前だけつなげても、コンボの波が大きくなりにくいです。

パズルの奥の方にツムたちを溜めていっていれば、1発コンボを打ち込んだとき一気にコンボの連鎖を起こすことができます!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上で「ツムツムランドでコンボやスコアを出すコツ」については終わりです!

 

まだまだ私も攻略中ですが、その中でも思ったことや感じたことを中心に書きました。

ステージが難しかったりしてつまずいてる方の参考になれば嬉しいです!

 

最初の感想の記事には、「あまり戦略要素は無さそう」なんて書きましたが、これは私の読みが甘かったです。

どうも失礼いたしました。(笑)

www.kudn-sc50.blog

 

パズルもけっこう奥が深いですね!(笑)

色々と工夫しながらプレイしていく楽しさがあります。

ステージが進むと、ごり押しじゃ全然クリアできなくなりますね!

けっこう難しいステージもあります!

 

早く色んなアトラクションを出したいなぁー

 

他のゲームも紹介しています!

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog