イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ディズニーツムツムランド】MAP2開放!最初のアトラクションはジャングルクルーズ!

MAP2のアトラクションジャングルクルーズ!

f:id:ko-udon-sc50:20171111222311j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲームの「ツムツムランド」の攻略や感想についてです!

 

MAP1のアトラクション(ミッキーの家・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・ビッグサンダーマウンテン)を全てクリアすると、MAP2のアトラクションが開放されます。

そしてMAP2最初のアトラクションは「ジャングルクルーズ」になります!

 

スポンサーリンク
 

MAP2はジャングルクルーズから!

 

ジャングルクルーズの世界観をイメージしたステージの雰囲気が楽しいですね!

画像は無いので、ご自身で確かめてみてください!(笑)

 

ジャングルクルーズから「空ブロック」などの、新しいアイテム(障害物)も登場します。

ツムたちの邪魔をされると、コンボがつながりにくくてスコアが伸びにくくなります。

 

ステージクリアの難易度もどんどん上がってきていますので、障害物などは優先的に破壊していきたいですね。

アイテムを有効的に使っていきましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171111222402j:plain

 

ステージクリアのコツ!

 

さすがにそろそろ、ステージによっては中々クリアできないステージも出てきます。

3~4回リトライすることもあります。(ヘタですね笑)

クリアのために色々と苦労した中で、感じたことを書いていきます。

 

・コンボをつなげる

高スコアを出すために、コンボをひたすら続けていく必要があります。

コンボを途切れないようにすることが大事です。

コンボをつなげるコツとしては、パズルの局面を大きく動かしていくようにすることです。

奥の方までアタックしたツムが届くようにしましょう。

f:id:ko-udon-sc50:20171111222452j:plain

・障害物を破壊しておく

コンボをつなげる邪魔になるのが障害物です。

障害物があることで、その周辺のツムのコンボが発生しにくくなります。

積極的に破壊していきたいです。

ハードバブルなどは3発ツムを当てないと破壊できないものもあります。

ボムなどのアイテムを有効的に使っていきたいです。

 

・Sランクのツムを使おう!

Sランクのツムはスキルの効果のレベルが高いです。

中々クリアできない方は、Sランクのツムをマイツムにしてみるのもおすすめです。

色付きのレインボーバブルをゲットしたときは、ダイヤを使ってトレジャーに挑戦してみてください!

ただSランクが絶対出るとは限らないところが難点ですね。

Sランクがすぐにゲットできればラッキーです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

以上でツムツムランドMAP2開放編は終わりになります!

 

段々とステージも難しくなってきます。

ただ基本的な要領は、どのステージも同じです。

障害物をクリアしながら高スコアを目指していくだけです。

 

ツムのアタックの仕方など、自分なりの攻略法を持つとスコアが伸びやすいと思います。

私は障害物は優先的に破壊しながら、奥に奥にツムを打ち込んでいくスタイルです。

マイツムのスキルなどで攻略法も変わってくると思います。

色々と試してみてください!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog