エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

ブログ名を変更しました!【エンタメの宇宙を旅しよう】

「エンタメの宇宙を旅しよう」管理人のこうどんです。

この度当ブログ名を「イマキミ!」から「エンタメの宇宙を旅しよう」に変更いたしました。

 

変更しました!というお知らせとともに、変更に至った理由を書いていきます!

興味のある方は、暇つぶし程度に読んでください!

f:id:ko-udon-sc50:20171116231950j:plain

 

旧ブログ名「イマキミ!」の意味について

 

第一に旧ブログ名の「イマキミ!」の意味について書いていきます。

イマキミ!は「今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ」の略です。

というか当ブログは最初は「今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ」というブログ名で運営しておりました。

 

このブログ名には意味がありまして、その時その時で悩んだことや思ったことを書き残していって、それを後から振り返った時に「昔の自分はこんなことを思っていたんだなぁ」と感じると共に悩みや思いを読者の方とシェアできたらなぁ、という願いがあってこの長いブログ名になりました。

あとはなんか「エモい」ブログ名を付けたかったというのもありますけどね。(笑)

 

ただこの「今君が立っている場所は、昔私が立っている場所だ」は、なんせ長いのです。(笑)

長すぎて自分でもブログ名を打つのが面倒になってきたので、省略して「イマキミ!」と変更した流れがあります。

 

 

イマキミ!から変更した理由について

 

次は「イマキミ!」から変更しようと思った理由についてです。

主に2つの理由があります!

 

1・個人感があまり出せなかった

当たり前ですが、当ブログは完全なる個人ブログであります。

ですが現時点で、そこまで強い個人の感じを出しているわけではありません。

TwitterやFacebookといったSNSも連携していません。

アクセスに関しても、98%くらいが検索流入という今時珍しい(?)ブログであります。

 

そして私的にも、強い個人感を出して運営するのは向いていないと感じています。

そう考えた時に、「イマキミ!」というブログ名はブログの中身が分かりにくいブログ名だと思いました。

個人感を出さないで運営する以上、何かしらのブログの中身が分かるようなキーワードが入ったブログ名にしてみたいなぁという気持ちになりました。

 

2・単純にイマキミ!に飽きた

シンプルに飽きました。

そろそろ違うブログ名が見てみたいです。(笑)

まぁまだ1年も運営してないんですけどね。

飽きちゃったものはしょうがないです。

結局は飽きたのが一番の理由ですかねー。

 

 

新ブログ名「エンタメの宇宙を旅しよう」について

 

まず「エンタメ」とキーワードを入れたいと思いました。

そして色々と候補は考えました。

ですが「エンタメ」ってキーワードは、すでに色々なサイトやメディアが使っているキーワードなんですよね。

 

そこで少し文章っぽいブログ名にすることにしました。

そして「重いブログ名」よりも、ふわふわとした「軽いブログ名」が良いなぁと思いました。

読んだ方の気持ちもふわふわと軽くなれば嬉しいですしね。

 

そこで色々と悩んで、最終的に直感的に「エンタメの宇宙を旅しよう」というブログ名が降ってきたのであります!(笑)

直感です!

 

 

最後に・・・

 

まぁ別にまた変えたくなったら変えればいいんですよね。

個人のブログなんですから、個人の好きなように運営すればいいのです。

とりあえず今回は、「エンタメの宇宙を旅しよう」というブログ名に変更することに決めました!

 

過去の記事の中には、「イマキミ!」という旧ブログ名が記載されている箇所が多く残っています。

まぁこれはこれで歴史だと思いますので、そのままにしていこうと思っています。

まぁぶっちゃけ直すのめんどくさい、というのもありますけども。(笑)

 

これからも「エンタメの宇宙を旅しよう」をよろしくお願いします!