エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン】前作サン・ムーンを遊んでいない人こそ楽しめます!

ウルトラサン・ウルトラムーンから始めよう!

f:id:ko-udon-sc50:20171118222517j:plain

2017年11月17日金曜日より、ポケモンの新作「ウルトラサン・ウルトラムーン」が発売になりました!

 

大人気ゲームタイトル「ポケットモンスター」の待望の新作になります!

ハードは3DSになります。

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

私もさっそく遊んでいます!

 

ちなみに私は前作の「ポケモンサン・ムーン」を遊んでいません。

前作を遊んでいないけど、ウルトラサン・ウルトラムーンからポケモンを遊んでみたいと思う方もいることでしょう。

「ウルトラサン・ウルトラムーンから入っていいのかなぁ」と心配する必要はありません!

むしろ前作を遊んでいない方ほど、新作を思いっきり楽しめると思いますよ!

 

スポンサーリンク
 

前作「サン・ムーン」よりパワーアップ!

 

ウルトラサン・ウルトラムーンというタイトルの通り、前作の「サン・ムーン」のバージョンアップ版のような位置づけになります。

冒険の舞台「アローラ地方」は前作と同じです。

ですがそれ以外のストーリーやゲームシステムに、前作との違いがあるようですね。

 

新たな伝説のポケモンをめぐるストーリーが前作との大きな違いです。

また新ポケモンなど登場するポケモンの種類もかなり増えています。

過去の作品の伝説のポケモンとも出会えるようですね!

 

また前作のZリングが「Zパワーリング」にパワーアップしていたり、ポケモンに乗ってフィールドを移動できる「ポケモンライド」にも新しいレジャーが登場しています。

そしてポケモンシリーズではお馴染みの悪の組織には、「レインボーロケット団」という悪の組織が登場します。

「ウルトラ調査団」という新たな組織も出てきます!

 

などなど、多くのシステムなどが前作の「サン・ムーン」よりもパワーアップしています。

私のように前作を遊んでいない方はもちろん、前作を楽しんだ方でも新鮮な気持ちでポケモンを新作を楽しむことができますね!

 

 

最初の3匹はどのポケモンを選ぶ?

 

それでは前作との比較はこのくらいにしておいて、新作の「ウルトラサン・ウルトラムーン」の話をしていきましょう!

(ていうか前作を遊んでいませんので、そもそも比較するのが難しいです笑)

 

ポケモンシリーズと言えば、最初のポケモンをそのポケモンにするかというのが永遠の悩みですね!

どのポケモンも育ててみたくなってしまいます。

見た目で選ぶのか能力で選ぶのか、それぞれの好みが分かれる選択でありますね。

 

新作「ウルトラサン・ウルトラムーン」の最初の3匹のポケモンを紹介します!

 

ひねこポケモンの「ニャビー」

f:id:ko-udon-sc50:20171118222844j:plain

あしかポケモンの「アシマリ」

f:id:ko-udon-sc50:20171118222857j:plain

くさばねポケモンの「モクロー」

f:id:ko-udon-sc50:20171118222912j:plain

以上の3匹のポケモンの中から、1匹を選んでアローラ地方を旅していくことになります!

前作のサン・ムーンと最初のポケモンは同じですね。

色々と悩んで、悔いのない選択をしてください!

 

ちなみに私は「モクロー」を選びました!

なぜか私が「最初のポケモンはくさタイプを選んでしまう症候群」にかかっているのが理由になります。

「くさ・ひこう」という珍しいタイプの入ったポケモンです!

これからガンガン育てていきます!

 

 

前作サン・ムーンを遊んでいない方ほど楽しめる!

 

私は前作のサン・ムーンを遊んでいませんので、ウルトラサン・ウルトラムーンの世界観やポケモンの全てが新鮮です!(笑)

最初の3匹のポケモンも、これからどう進化していくのか楽しみですからね!

 

前作と比べて色々とパワーアップしていますが、前作もプレイした方からすると冒険の舞台は同じアローラ地方ですし、少し新鮮さに欠ける部分があるかもしれません。

その点前作を遊んだことのない立場からすると、アローラ地方などゲームの全てが新作ですからね!

f:id:ko-udon-sc50:20171118223104j:plain

前作を遊んだことのない方にこそ、「ウルトラサン・ウルトラムーン」を楽しんでほしいと思います!

初めて見るポケモンをたくさん出てきますし、新しい冒険のシステムなどもこれからどんどん登場してくることでしょう!

まだまだゲームを初めたばかりです!

これからが楽しみです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ウルトラサン・ウルトラムーンは前作を遊んでいない方にこそおすすめです!

世界観の全てを新鮮に楽しむことができますよ!

もちろん前作を遊んだ方も、新しい冒険のシステムで新作を楽しむことができますね!

 

それでは私はゲームをしたいので、この辺で失礼させていだだきます。(笑)

「ポケモンの新作をプレイしたいけど3DSの本体を持っていないからなー」という方は、「2DS LL」の本体がおすすめです!

www.kudn-sc50.blog

 

新作のポケモンで、新しい冒険を楽しみましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog