エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン】序盤におすすめの炎ポケモンはヤヤコマだ!【ヒノヤコマに進化!】

ヤヤコマをゲットしてヒノヤコマに進化させよう!

f:id:ko-udon-sc50:20171122135035j:plain

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンについての話です!

序盤におすすめの炎タイプのポケモンについて書いていきます!

 

パーティーのバランスを考えたときに、ぜひ1体はパーティーに入れておきたいのが炎タイプのポケモンです。

くさ・むしタイプといったなぜか序盤によく戦うことになるポケモンはもちろん、はがね・こおりタイプという強力なポケモンが多いタイプまで幅広く有効に戦えるタイプが「炎タイプ」となります。

 

パーティーにいると何かと便利な炎タイプのポケモンですが、これまたなぜかポケモンシリーズは炎タイプのポケモンが序盤は少ないのですよね。

やはり力のバランスを考えてのことなのでしょうか。

最初の3匹で「ニャビー」を選んだ方以外は、野生のポケモンで炎タイプのポケモンをゲットしましょう!

 

スポンサーリンク
 

序盤の炎タイプのポケモンの候補について!

 

それでは序盤にゲットすることができる、炎タイプのポケモンについて書いていきます!

 

~メレメレ島~

まずは最初の島「メレメレ島」の炎タイプのポケモンについてです!

 

・ガーディ⇒2番道路

 

候補は以上になります!

はい、少ないです。(笑)

あとはニャビーもこれに加わりますが。(笑)

 

2番道路の草むらでガーディは出現します。

確率は低めですね。

しばらく粘る必要があります。

出てこないときは、2番道路の中でも草むらの場所を変えてみてください。

草むらの場所によって、出てくるポケモンが変わることもありますからね!

 

~アーカラ島~

次は2番目の島、「アーカラ島」の炎タイプのポケモンについてです!

 

・ヤヤコマ⇒ヴェラ火山公園など

・ヤトウモリ⇒ヴェラ火山公園など

・ブビィ⇒ヴェラ火山公園

 

アーカラ島には「ヴェラ火山公園」という火山があります。

カキの試練が行われる場所ですね。

名前の通り炎タイプのポケモンが何体か登場します!

 

最初の3匹でニャビー以外を選んだ方は、このヴェラ火山公園までストーリーを進めて、ここで炎タイプのポケモンをゲットするのがおすすめです!

まぁガーディも普通に強いんですけどね。

初代ポケモンから登場しているポケモンですので、さすがに目新しさには欠けてしまいますから。

 

 

おすすめはヤヤコマ!

 

ヤヤコマは「ノーマル・ひこう」タイプのポケモンです。

レベル17でヒノヤコマに進化します。

ヒノヤコマに進化することで「ほのお・ひこう」タイプのポケモンになります!

 

ヴェラ火山公園ではだいたい16~20くらいのレベルで出現しますので、ゲットしてすぐに進化することができます。

進化することで「ひのこ」も覚えますし、ステータスもアップすることができます。

手っ取り早くほのおタイプのポケモンでパーティーを強化するには、もってこいだと思います!

 

ヒノヤコマもレベル35で「ファイアロー」に進化することができます。

3段階の進化で能力もアップしていきます。

レベルアップでニトロチャージなどの技を覚えることができます!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

人それぞれですが、序盤に捕まえたポケモンって大体最後まで使うことって少ないですよね。

ストーリーが進むほど、強力なポケモンを捕まえることができるようになりますし。

育成に時間がかかるポケモンよりも、さくさくっと進化して強くなるポケモンの方がパーティーの強化には便利です。

そのためのヤヤコマなのです!

 

育てている内に愛着も出てくるかもしれません。

そうなったらそうなったで、しっかり育てていくといいでしょう。

技マシンを使えば、強い炎タイプの技を覚えさせることもできますしね!

 

前作サン・ムーンをプレしていませんので、出てくるポケモンやストーリーの全てが新鮮です!(笑)

色々なポケモンを使っていきたいですね!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog