イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン】マーイーカの進化の方法について解説!【カラマネロをゲット!】

マーイーカってどうやったら進化するの?

f:id:ko-udon-sc50:20171125222917j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はポケモンウルトラサン・ウルトラムーンの「マーイーカ」というポケモンについてです!

 

私は序盤から流れでマーイーカをずっと育てていたのですが、なぜか分かりませんがこいつが全然進化しないんですよね。

図鑑を見ると進化の先があるので、進化しないというわけではありません。

いつ進化するのだろうと思いつつ、気が付いたらレベル38まで上がっていました。

f:id:ko-udon-sc50:20171125222944j:plain

序盤にゲットできるポケモンとしては、さすがにこのレベルでも進化しないのは遅すぎます。

というわけで色々とリサーチしてみた結果、マーイーカの進化の方法が分かりました!

結論から言いますと、「レベル30以上でDS本体を逆さにしてレベルアップをする!」というのが進化の方法になります!

 

スポンサーリンク
 

マーイーカの進化のために、さぁDS本体を逆さにしてみよう!!

 

もう完全に逆さにしちゃってください。

文字は全て上下反対向けになってしまいます。

まぁでも文字の雰囲気で読めますので大丈夫です。(笑)

 

一口で「レベルアップ」と言っても、タイミングはけっこう幅広いと思ったので、私はもう戦闘の終盤からずっとDS本体を逆さにしていました。

とても戦いにくかったです。(笑)

そして戦闘に勝利して、マーイーカがレベルアップしました!(レベル39になりました!)

こんな感じです!

f:id:ko-udon-sc50:20171125222805j:plain

ずっとこんな感じで、逆さの画面でプレイしていました。

ちなみにマーイーカやその進化系のカラマネロは、レベル39になるとサイコカッターを覚えます。

画面を逆さにしたまま、技を忘れさせるのが一番苦労した作業になりますね。

 

戦闘の終盤から進化のシーンが始まるまで、ずっとDS本体は逆さにしていました。

どのタイミングで本体の逆さをカウントされているか分かりませんので。(笑)

操作はかなりしずらいですが、これもマーイーカの進化のためです。

あなたもぜひDS本体を逆さにして、マーイーカをカラマネロに進化させてください!(レベル30以上が条件です!)

 

 

進化系「カラマネロ」について!

 

それではマーイーカの進化系の「カラマネロ」について、少し解説していきましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171125222552j:plain

タイプはマーイーカと同じで「あく・エスパー」になります。

弱点は「むし・フェアリー」タイプの技が効果抜群のダメージになりますので注意が必要です。

ちなみにあくタイプが入っていますので、「エスパー」タイプの技はダメージ無効になります。

 

種族値が、

HP⇒86

攻撃⇒92

防御⇒88

特攻⇒68

特防⇒75

素早さ⇒73

合計482・平均80.3

という数値になっています。

 

タイプ的に弱点も少なくオールラウンドに戦えるのですが、元々の防御力の数値がそこまで高いわけではありませんので、弱点ではない攻撃でも気持ち多めにダメージを受ける感じです。

まぁレベルを上げて戦えば、そこまで気になることではありませんが。

ただ進化前のマーイーカの時は、けっこうダメージが通りやすい感じがありましので注意が必要です。

 

攻撃もサイコキネシスをわざマシンで私は覚えさせているのですが、威力のわりにダメージが通らないなって思うことがあります。

エスパータイプの技を使うわりに特攻の種族値が低いのはマイナスポイントですね。

 

全体的に見て、タイプの相性の弱点が少ないのはかなり使いやすいですね。

ただカラマネロに進化しても種族値が少し物足りない感じはします。

 

エスパーやあくタイプの強力な技も使えますので、パーティーに入れておくと役に立つのは間違いありません。

ただエースになれるかというと、もうちょっと物足りないかなって感じですね!

「色々な相手に幅広く戦える便利屋さん」的なポジションがおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

マーイーカの進化の方法については以上になります!

 

ていうかDS本体を逆さにするって難しすぎませんか。

ノーヒントじゃまず進化させるの無理でしょうこれ。(笑)

あとDS本体に逆さを感知するセンサーが入っていることに驚きです。(常識なんかな?笑)

 

とりあえずマーイーカをようやく進化させることができました!

これでステータスも上がって戦闘で使いやすくなりました!

ただ進化させたことで満足してきた感もありますので、良いポケモンをゲットしたら入れ替えの候補でもあります!(笑)

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog