エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン】ダンバルのゲットが難しすぎる!!【メタング・メタグロスに進化!】

ダンバル捕まえるの難しすぎた!

f:id:ko-udon-sc50:20171130142733j:plain

こんにちは!こうどんです!

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンについてです!

 

「ダンバル」というポケモンがいるのですが、こいつを捕まえるのが半端なく難しかったです!(笑)

確かに種族値も高く強いポケモンなので、ゲットのハードルも上がるのは分かります。

とは言え、それにしても難しすぎだろー!ってのが今回のテーマになります!

 

スポンサーリンク
 

ダンバルってどんなポケモン?どこで出てくるの?

 

画像のポケモンがダンバルですね。

タイプは「はがね・エスパー」タイプのポケモンです。

ポケモンシリーズはルビー・サファイアから登場しています。

 

このダンバルがレベル20でメタングに、そしてレベル45でメタグロスに進化します。

見た目の通り非常に固く、防御力の高いダメージの通りにくいステータスを持ちます。

メタグロスまで進化させると、種族値が合計で600になる能力的にも優秀なポケモンです!

 

出現場所はウラウラ島の「ホクラニ岳」です。

でんきタイプのマーマネの試練が行われるホクラニ天文台に続く道になります。

f:id:ko-udon-sc50:20171130142850j:plain

出現率としては、そんなに頻繁には出てきませんが全く出てこないほどでもありません。

何回か戦闘すれば出てきてくれることでしょう!

 

 

ダンバルが捕獲率が低すぎる!

 

ホクラニ岳でダンバルと出会います。

よし、それじゃあゲットしよう!ということになるのですが、このダンバルがびっくりするくらいゲットしにくいポケモンです!

 

ポケモンにはそれぞれ捕獲率(正式名称ではないかもしれませんが)のように言われるものがあります。

捕獲率は低ければ低いほど捕獲が難しいポケモンであるということです。

ちなみにこのダンバルの捕獲率は「3」です。

この数字はかなり捕獲率の低いポケモになります。

 

参考にするために他のポケモンの捕獲率を見ていきましょう!

序盤のたくさん出てくるキャモメ、これの捕獲率が190です。

炎タイプの鳥ポケモンヤヤコマ、こちらの捕獲率が255です。

とまぁ微妙な例えばかりを出しましたが、ダンバルの捕獲率3は半端なく低い数字です!

ゲットを目指す方は、ボールをたくさん買い込んで挑みましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171130143016j:plain

 

ダンバルゲットにかかった費用⇒60000円以上!

 

最終的にダンバルをゲットしましたが、半端なく時間とお金がかかりました。

・スーパーボール⇒20個くらい。

・ハイパーボール⇒50個くらい。

・その他ボール⇒10個くらい。

これくらいのボールは消費しています。

 

ハイパーボールに関しては、手持ちの数じゃ足りなくなったので、途中で99個購入し直していますからね。(笑)

かなりの時間と費用がかかるのを覚悟してください!

 

ダンブルは「とっしん」を使ってきます。

とっしんはダンブル自身もダメージを受ける技になります。

せっかくHPを削ってもとっしんで自滅されてしまう可能性もありますので、とっしんを無効化できるゴーストタイプのポケモンがいるとかなり便利です!

私の場合はジュナイパーが活躍してくれました!

f:id:ko-udon-sc50:20171130143105j:plain

色々なボールを試してみましたが、最終的にはハイパーボールでゲットです!

99個買い込んだのに、ここまで減ってしまいました。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ダンバルのゲットが難しい!という話はこれで終わりです!

いくら種族値の強いポケモンとは言え、あまりにも捕獲率が低すぎると思いました。(笑)

 

正直全然捕まえられないので諦めたかったんですが、途中からムキになってしまいました。

かなりのボールを投入していましたので。(笑)

 

まぁここまで苦労してゲットしても、パーティーには入れないんですけどね。←えっ(笑)

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog