エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【仮想通貨】G20での仮想通貨規制具体策は無い見通し!

G20での仮想通貨規制について!

f:id:ko-udon-sc50:20180316132428p:plain

アルゼンチン・ブエノスアイレスで行われているG20での、仮想通貨に対する規制が話題になっていました。

3月19日から1日明けて3月20日になりまして、どうやら今後の方向性が見えてきましたね。

 

 

具体的な規制策は無し

 

f:id:ko-udon-sc50:20180320124051j:plain

こちらのニュースです。

まぁざっくり言うと、もう少し様子見ようよって感じですね。

色々とホッとした人も多いかもしれませんね。(笑)

 

積極的に受け入れるわけでなく、かといって積極的に追い出すわけでもなく。

先延ばしにした感もありますが。

早いスピードで状況は変わってきていますので、次にこういった話題にあがる時は暗号通貨全体の状況が今とは全く変わっているかもしれませんね。

規制するしないどころの話題では済まなくなっているかもしれません。

 

まぁ規制をかけて締め出すってのは不可能だと私は思います。

中央集権を必要としないのがブロックチェーンですし、”今の”ビットコインが仮に無くなったとしてもまた次の暗号通貨が生まれるだけですからね。

 

 

今後の相場はどうなっていくのか

 

こういった情報を察してか、19日に入った段階から仮想通貨全体の相場が上がり始めました。

これは19日昼あたりです。

f:id:ko-udon-sc50:20180320124113j:plain

仮想通貨全体というか、ビットコインに引っ張られてって感じですよね。

モナとか12時間で100円くらい上がってます。

 

このまま右肩で上がっていくと嬉しいのですが、まぁそんなうまくもいかないでしょうと。(笑)

ベースのラインは少し上がるかもしれませんけどねー。

別に私は短期トレードをしているわけではありませんが、まだ仕込みの状況は続くと思います。

 

でもどうなんですかねー。

ある程度規制というかルールが作られるってなった方が、長い目で見ればよかったのかなーとも思います。

SBIVCが夏頃にサービス開始するって予定ですし、G20での規制の方針に則した形でオープンすれば、安心な取引所って感じでブームみたいになりそうですけどね。

ほら、夏のボーナスあるし。(自分は無いけど笑)

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog