エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【仮想通貨】みなし業者2社が申請取り下げ【東京ゲートウェイ・ミスターエクスチェンジ】

3月29日昼頃にこんなニュースが出ました。

f:id:ko-udon-sc50:20180329145115j:plain

金融庁に仮想通貨交換業者として登録申請中の、みなし業者2社が申請の取り下げを申し出たということです。

安全管理体制の整備などで、金融庁の求める基準を満たすの困難であると判断したということです。

 

 

今後もこの動きは続きそう

 

これまでもビットステーション・bitExpress・来夢の3つの業者が登録申請を取り下げています。

これからもこの流れは続きそうですね。

顧客の資産を流用していたりと怪しい業者も中にはある(あった)のも事実でしょう。

 

ハッキング事件などで世間の目もかなりシビアになっていますので、これから登録業者を目指すところはハードルが高いですね。

やはり大事なのは安全面、セキュリティです。

コインチェックの件なんて580億円相当のハッキングですよ。

業者内の資産ごっそり抜かれてもおかしくないと思わないと。

 

ヤフーみたいにすでに登録業者になっているところに出資したりする方が時間的には早いでしょうね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

このニュースを受けて

f:id:ko-udon-sc50:20180329145150j:plain

全体的に下げていますね。

このニュースが出た後からなので反応したものと思われます。

仮想通貨の普及には障害になるようなニュースですからねー。

 

個人的には下がれ下がれーなんですけどね。(笑)

まだまだ課題の多い仮想通貨界隈です。

適性値までさっさと下がってしまえば、あとは時代と共に伸びていくと思います。

本来のポジション(価値)ってことです。

去年からの暴騰は異常だったってことでしょう。

 

チャンスを見て買い増ししつつ、長い目で見守っていきましょう!

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog