エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ガソリン添加剤】modify(モディファイ)を使ってみた結果⇒プラシーボ効果を実感

ガソリン添加剤【modify】の感想!

f:id:ko-udon-sc50:20180407174142j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20180407174143j:plain

「ガソリン添加剤はお好きですか?」

ちなみに上の台詞は、ラピュタのムスカ大佐の声で脳内再生して頂くのがおすすめでございます。

 

あまり見かけませんが、「modify」というガソリン添加剤があります。

スピードハートというブランド(メーカー?)が出しているガソリン添加剤になります。

 

今回はこの「modify」を使ってみた感想について書いていきます!

なお使用した車は、20年落ちくらいの21万キロくらい走っているスーパー過走行車です。

この車なら効果がある時はすぐに実感できるはず!!

 

まず準備として、modifyをガソリンタンクに入れてその後にガソリンを満タンにします。

ちなみにタンク容量は60Lです。

そこから500km程度走行した感想になります!

 

 

結局ガソリン添加剤の効果は実感できるものではない

 

正直なとこ、目に見えて何かが違うとか、肌で感じで何かが違うということはありません。

まぁもしかしたらあるのかもしれないですが、はっきりとは自分では感じることができませんでした。

もちろんmodifyを入れたからといって、何か悪いことが起きたということも全くありません。

普通に走行距離を増やしたということであります。

 

しいて言えば、「ちょっと燃費が伸びた気がする」とか「アクセル踏んで加速していくのがなめらかな気がする」といった具合です。

ただ燃費に関しては、modify使用というよりは高速道路の走行が多かったから燃費が伸びたような気がするという部分が大きいですね。

アクセルはまぁ踏めば加速しますよ。(だって車だもの)

 

modify使用の効果として大きく実感できるものはありませんでした。

あとは少々のプラシーボ効果的な効果があった程度です。

 

 

本当の効果はエンジンを開けないと分からないんだと思う

 

ていうかガソリン添加剤って大体こういうものです。(笑)

過去にも色々とガソリン添加剤入れてますが、基本プラシーボですからね。

 

よく言われる「カーボンの除去」的なことなどは、実感として効果を得るのは難しいのではと思います。

ましてや最近の車なんて本当に静かですからね。

もっとはっきりと振動の違いが分かるような車じゃないとね。

二輪とかはエンジンの上に座ってますから、まだ効果が分かりやすいのかなーとは思います。

 

特にPEA(ポリエーテルアミン)という成分の効果は、色々メーカーとかでも実験されてて一定の効果があるように思います。

このmodifyもPEAを配合しています。(だから試してみたんですが)

興味のある方はぜひ一度お試しあれ!

f:id:ko-udon-sc50:20180407175006j:plain

 

おわり!

 

ガソリン添加剤「modify」については以上になります!

今回は近所のオートバックスに行ったときに、たまたま見かけたんで試してみました。

「高速走る予定もあるしちょうどいいかなー」なんて思って。

隣にフューエルワンがあったので迷いましたが。(笑)

 

今回は1本だけの使用でしたが、2本連続で入れると何か実感できる効果があったかもしれませんね。

あんまり入れすぎるのも怖いものですが。

 

また気が向いたら使ってみよう!

(modifyがどうしても見つけられませんでした。なので代わりにフューエルワンを貼っておきます!もしかしたら近所のオートバックスにあるかも!?笑)