イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ハリーポッターホグワーツの謎】スタミナ回復ポイントのまとめ!【1年生】

ハリポタゲームのスタミナ回復ポイント!

f:id:ko-udon-sc50:20180502160444j:plain

スマホゲームの「ハリーポッターホグワーツの謎」についてです!

このゲームはスタミナ不足しがちなゲームですよね。(笑)

スタミナの回復率は「4分で1回復」と普通っちゃ普通なんですが、スタミナの上限が25とかで非常に少ないです。(ゲームを進めると増えていきますが)

 

実はゲームの中に、時間以外のスタミナ回復ポイントがあることに気づきましたか?

回復できるのは少しのスタミナではありますが、「あと少しでこの授業をクリアできるのにー!」みたいなときに役立ちます!

 

ちなみに1年生で行動できる範囲での回復ポイントのまとめです!

ではさっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

東の塔

 

まずは東の塔です。

これは東の塔に移動してすぐの「呪文学の教室の左側にある絵」が回復ポイントになります。

f:id:ko-udon-sc50:20180510125122j:plain

この柄の無い絵をタップするとスタミナを1回復することができます。

絵の中に女性がいる時は、タップしても何も反応しませんので注意です!

 

 

西の塔

 

次は西の塔です。

西の塔は「監督生のトイレの左側の絵」が回復ポイントになります。

f:id:ko-udon-sc50:20180510125136j:plain

絵の中に果物が映っていない時はスタミナを1回復することができます!

 

 

下層‐西

 

次は下層‐西です。

ここは回復ポイントが2箇所ありまして、「大広間入り口右側のろうそく」「大広間入り口右側の3体いる鎧の真ん中」になります。

f:id:ko-udon-sc50:20180510125151j:plain

ろうそくと呼ぶのが正しいのか分かりませんが、「火が付いている台」の火が消えている時はタップすることでスタミナを1回復することができます。

もうひとつの鎧は、「真ん中の鎧が盾を構えていない時にタップ」することでスタミナを1回復することができます。

上の写真はちょうどスタミナ回復済みの状態になりますね!

 

 

地下牢

 

次は地下牢です。

ここはとても分かりやすくて、地下牢にいる「しもべ妖精」をタップするとスタミナを1回復することができます。

f:id:ko-udon-sc50:20180510125223j:plain

原作でいうドビーみたいなやつですね。

しもべ妖精がいない時はスタミナ回復ができません。

 

 

城の敷地

 

最後に城の敷地です。

ここもスタミナ回復は簡単で、落ちている「木の枝」をタップするとスタミナを1回復することができます。

f:id:ko-udon-sc50:20180510125252j:plain

この不自然に落ちている木の枝をタップしましょう!

ちなみにタップするとファングみたいな犬がやってきます!(ハグリットの愛犬ですよね)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

こんな感じで時間以外にもスタミナ回復ポイントがあります!

それぞれ1日につき1回くらい回復できます!

授業などスタミナ使用時の最後の一押しに便利です!(笑)

 

学年が上がったりして行動範囲が増えれば、また回復ポイントも増えていくかもしれませんね。

その時は改めてまとめたいと思います。

今はのんびりとホグワーツの1年生を楽しんでいます!(笑)

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog