エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【おすすめ】合宿免許選びで迷うのはもうこれで終わりだ【最安値サイトのまとめ!】

おすすめ合宿免許サイトまとめ!

f:id:ko-udon-sc50:20180523172436p:plain

こんにちは!こうどんです!

「合宿免許に興味あるけど選び方分かんねーよ!」って思ってるそこのあなた。

さて今回は「合宿免許選びのまとめ」について書いていきます。

 

教習所って日本にたくさんあります。

合宿免許は通学での教習所と違って場所の制約をあまり受けません。

電車やバスなどを使って教習所に行って、現地に滞在して教習を受けるのが合宿免許です。

つまり遠い地方にある教習所でも、「せっかくだから遠いところに観光も含めて行ってみよう!」といった選択も可能なわけです。

 

日本にたくさんある教習所から、たった1つの教習所を選ぶのは実は大変な作業ですね。

自分で教習所を調べて申し込みをして…、あとからもっとお得な申し込み方法があったことに気付いても時すでに遅しです。

そこで便利なのが「合宿免許のまとめサイト」です。

たくさんの教習所をまとめて比較したり、学割や早割などのお得な申し込みをすることができます!

便利だし、何より楽ちんですよ。(笑)

 

スポンサーリンク
 

合宿免許を選ぶ上で何を重視しますか?

 

合宿免許の行先を選び方は人によって様々です。

「とにかく安いところがいい!」という方もいれば、「宿舎のプライベートがしっかり確保されているところがいい!」という方もいますし、「ついでに観光したいから観光地の近くがいい!」という方もいます。

私が行先を選ぶなら、せっかくなので観光地の近くや今までに行ったことの無い地域に行ってみたいですね!

 

まず合宿免許の行先を選ぶにあたって、自分が何を重視して行先を選ぶのかをはっきりしておくのがおすすめです。

「重視するものとか特に無いなー」という方は、シンプルに「安くて快適に過ごせそうなとこ」を選ぶのが無難ですね。

場所もお住まいのところから遠すぎない方が移動が楽です。

遠すぎる場所だと入校の日がめっちゃ早起きしないといけなかったりしますから。(笑)

 

さぁそれではおすすめの「合宿免許まとめサイト」を見ていきましょう!

 

 

全国幅広いプランがある「合宿免許受付センター」

 

まずは全国幅広い地域の教習所を、豊富なプランで紹介している「合宿免許受付センター」です。

早割や学割などのお得な料金の割引や、1人部屋やグループのコース、ホテル滞在や自炊コースなど、たくさんのプランや教習所の中から選択することができます。

教習所の名前をクリックすると教習所の詳細を見ることができます。

周辺の観光スポットもチェックすることができるのは嬉しいですね!

 

たくさんの教習所の中から比較して選びたい方や、「せっかくだし空き時間に観光もしたい!」という方におすすめです!

合宿免許受付センター公式サイトはこちらから!あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』

 

 

プロ免許も豊富な「合宿免許ドリーム」

 

次は二種免許や大型免許などのプロ免許も選べる「合宿免許ドリーム」です。

大型免許や二種免許の車種ごとに教習所をチェックできます。

もちろん学生の方向けの普通免許のプランもたくさんあります!

 

「料金」「エリア」「こだわり」など、自分のタイプによって教習所を検索できるのがポイントです。

選択肢が多すぎると逆に選べなくなってしまう方には良いですよね。

また季節のプランの特集があったり、合宿免許の解説のマンガがあったりと、サイトの中のコンテンツが豊富なのがおすすめです!

合宿免許を検討している方は、一度覗いてみると良いですよ!

合宿免許ドリーム公式サイトはこちらから!合宿免許ドリーム

 

 

学割などお得なプランの「ユーアイ免許」

 

最後は交通費や追加料金や食事などのお得なプランから選べる「ユーアイ免許」です!

 

往復の交通費が支給、補習や再検定時の追加料金が不要、3食の食事付きなど、合宿免許の不安をカバーしてくれるプランがあるのが特徴です。

また申し込みでTポイントが貯まる教習所もあります。

料金の割引もありますので、お得なプランを探したい方はおすすめです!

免許取得にお金がかかりますので、交通費支給ってかなりありがたいですよ。(笑)

ユーアイ免許公式サイトはこちらから!激安合宿免許のユーアイ免許

 

f:id:ko-udon-sc50:20180327201056j:plain

まとまった期間で免許を取得した方が楽!

 

教習所には「合宿」と「通学」の2つのパターンがあります。

「合宿免許」に行くにはまとまった時間の確保が必要になります。

まとまった時間が確保できるのであれば、私は合宿免許での免許取得をおすすめします。

 

理由はシンプルで「その方が最短だから」です。

この「最短」というのが実は大きなキーワードです。

最短で取得する方が精神的にも楽なのです。

 

私は今までに「原付免許」「普通免許」「普通二輪免許」「大型免許」「牽引免許」「大型特殊免許」の免許を取得してきています。

合宿免許で取得したものもあれば、学校や仕事の合間に家から通学して取得したものもあります。

その中で感じたことは「教習と教習の間が空くと運転の感覚が忘れる」ということです。

 

学校や仕事の日常を送りながらの教習所通いは、場合によっては教習と教習の間が1週間空いたりすることもよくあります。

週末しか教習所に通えないという方は完全にそうなりますよね。

そうなると運転の感覚って少し忘れるんですよね。

もちろん個人差はあるでしょうけど。

 

縦列駐車や方向転換やS字にクランクなど、教習の課題はたくさんあります。

せっかく運転のコツをその時間で掴んでも、そこで次の教習までの間が空いてしまうのはもったいないです。

合宿免許だと基本的に最短でスケジュールが組まれますので毎日教習です。

どんどん教習を受けて自分が上手くなっていくのが実感できると思いますよ!

また検定もすぐ次の日に受けることができますので、コツも忘れないし「1週間ずっと検定のこと想像して緊張」みたいなことも無いですよ。(笑)

 

教習を受けている期間中は、学校や仕事などの日常のことをしていても、どうしても教習のことを思い出してしまいます。

私の友達には教習所に通うのが面倒になって、途中で辞めてしまった人もいます。

まとまった時間が取れるのであれば、合宿免許で「最短」で免許を取得してしまうのが、精神的にもまた運転の技術的にもおすすめです!

 

 

普段と違う環境で生活するのも刺激

 

合宿免許は宿舎に滞在して免許の取得を目指すことになります。

宿舎のタイプも色々ありまして、個室や相部屋があるのはもちろん、教習所の宿舎やビジネスホテルなどに滞在するところもあります。

どんなタイプを選ぶにせよ、普通免許であれば2週間程度の期間は、普段とは違う環境で生活をすることになります。

 

私は普段から旅行などが好きなタイプです。

もちろん新しい環境への不安はありますが、合宿免許は旅行みたいな感じでワクワクしていました。(笑)

当たり前ですが毎日教習がありますので、1日休みがあるということはありません。

ですが空き時間などに周辺をのんびりとドライブしたりすることができました!(マイカー持ち込みだったので)

 

色々と教習所を比較してみて、自分に合った環境を選んでください!

プライベートを大事にしたい方は、ちゃんと個室を選びましょう!

せっかくだから友達作りたいなーとか思う方は、相部屋というのも選択肢かもしれません。

ですがまぁ私が実際に合宿免許に行って見た実感だと、グループで来ている方以外は基本みんな個室でしたね。

どんな人と相部屋になるか分かりませんし、やっぱりプライベートな時間は大事ですよ。(笑)

 

ホテルプランとかだとご飯も美味しそうですよね。

宿舎の食堂は当たり外れがありますから。(笑)

 

スポンサーリンク
 

どうせ教習所に通うなら思い切ってチャレンジを!

 

人生の中で免許取得の機会というのは、そう何度もあるものではありません。

私みたいに5つも6つも免許を取るなら別ですが。(笑)

大体の人は1回か多くて2回とかだと思います。

車取って趣味でバイクみたいなね。

 

せっかく教習所に通うのであれば、合宿免許にチャレンジしてみるのも面白いですよ!

人生の中のひとつの思い出になります!

 

学生の方だと夏休みや冬休みや春休みなど、長期休暇にまとまった休みが取れると思います。

またその時期だと同じように休みの学生の方が多いので、もしかしたら気の合う友達もできるかもしれませんよ!

お仕事の方は中々まとまった休みを確保するのが難しいかもしれませんね。

公休と有休とかを上手く組み合わせて、休みを確保できないか相談してみるのがいいでしょう。

 

いつもと違う環境で生活を送りながら、ぜひ免許取得を目指してください!

合宿免許で行った方が時間も最短ですし、費用も通学より安い場所が多いです。

時間さえ確保できるのであれば、特にデメリットは無いと私は思います。

旅行とか行くとホームシックになる方は避けるのがいいでしょうけどね。(笑)

 

不安はあるかもしれませんが、どうせ免許取得を目指すなら、ここで思い切ってチャレンジしてみるのはいかがですか?

免許と同時に素敵な思い出もゲットしてください!!

 

 

合宿免許受付センターはこちらから!⇒「合宿免許受付センター

合宿免許ドリームはこちらから!⇒「合宿免許ドリーム

ユーアイ免許はこちらから!⇒合宿免許予約サイトのユーアイ免許

色々と比較して、自分の希望にあったプランを探してみてください!

 

合宿免許の関連記事はこちらからどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog