エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【仮想通貨投資3ヶ月目】チャートの勉強のためにFXを始めてみた(少額だけどね)

こんにちは!こうどんです!

今回は仮想通貨投資の3ヶ月目の感想などを書いていきます。

 

まず1ヶ月目と2ヶ月目の記事がこちらですね。

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

 

1ヶ月目は含み損を抱えていましたが、2ヶ月目には含み損は解消されていました。

そして今回の3ヶ月目ですが、またまた含み損になっています。

ちなみにここテストに出る大事なポイントですよ。

まだまだ仮説の段階ですけどね…。(まぁ4ヶ月目の報告で答えは出ているでしょう)

 

スポンサーリンク
 

5月上旬をピークに下目線へ

 

5月31日昼頃の価格です。(ちなみにこのスクショの2時間後くらいに軽く噴いたりしています)

f:id:ko-udon-sc50:20180531153335j:plain

随分下げてますね。

結果論ですが、ちょうど1ヶ月前の記事を書いた辺りで一旦現物売りして、再度今くらいの時期に買い直しを検討するのが正解でした。

ガチホ方針はそうなのですが、ガチホなのか塩漬けなのか分からなくなる時も最近はあります。

出口を考えることも必要なのかなと思います。

 

まぁこうやって考えている時点で、多少なりとも相場に振り回されています。(笑)

価格の変動が激しいのはずっとですが、上手く付き合っていかないとただただ振り回されるだけですね。

 

 

FXを少額で触り始めた

 

本当に少額ですが、BTCFXを触り始めました。

なんか1万円チャレンジみたいな感じで。

 

BTCFXを始めた理由としては、チャートの勉強になると思ったからです。

基本現物ガチホなので、価格の変動に大きく振り回されるということではないのですが、勉強して損することはありません。

 

大体1ヶ月くらいやっていますが、最近は何となくですが勝ち越せるようになってきました。

トータルで見るとプラマイゼロからちょっとプラスくらいですかね。

最初はひどかったですけどね。(笑)

 

実際にFXを触ってみることで、現物ガチホ以外の興味も広がりました。

何事も実際に自分でやってみることは大事だなぁと感じています。

これからもほどほどに触っていきます。

まずは生き残ることですからね!

 

 

おわり!

 

仮想通貨投資3ヶ月目は以上になります!

 

少額の範囲内とは言え、まさか自分がFXを始めるとは、それこそ1年前や半年前の自分では思いもしませんでした。

変化しているという意味ではいいことですね。

 

残念な点と言えば、友達と話が全然合わなくなってきているということです。(笑)

もう最近は、仮想通貨の話はリアルではあまりしないことにしています。

リアルで話ができる人がほしい、と切に思う梅雨入りの今日この頃です。

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog