イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマパークと遊園地の違い。施設のテーマ性が分かれ目。

テーマパークと遊園地 今回はテーマパークの違いについてです。 違いの説明の前に、まずは春休みの話からさせてもらいます。 春休み真っ盛り! スポンサーリンク // 全国各地のレジャー施設もにぎわっていることでしょう。 春休みって、意外と忙しいんですよ…

プロスピA、アップデート後から三振取れない問題!?

プロ野球スピリッツAの話です。! 今回はプロスピAの投手の話です。 先日アップデートがありましたよね。 その後プレイしているわけですが、どうもアップデート前とプレイの感覚が違うのでちょっと書かせてもらいます。 スポンサーリンク // 感じた違和感 主…

プロ野球スピリッツA!STAR ROADプレイ中です!

プロ野球スピリッツAの話です。 さっそく新しいイベントもスタートしました!! 「STAR ROAD!!」 ちなみに上は投手でスタートした時の画面ですね。 STRA ROADとは 一人の選手を操作して、試合を進めていくイベントです。 1試合で1ヶ月進み、1年間のシーズ…

プロスピAアップデート終了!球春到来!Sランクが当たる!

プロスピAの話です! 3月28日、今日の15時までアップデートがされていました! アップデートも終了しましたので、さっそくプレイしましょう!(笑) オープニングの演出などが変わっていますね。 2017年シーズン用ってことでしょうか。 新しいイベントもあ…

「ノーモア関ケ原合戦!」B級スポット関ケ原ウォーランドの感想!

ノーモア関ケ原合戦! 関ケ原に訪れた際はぜひ行ってほしいB級スポットがあります。 それが、関ケ原ウォーランドです。 関ケ原ウォーランドとは 慶長5年、東軍と西軍の間に起こった天下分け目の合戦、それが関ケ原の戦いです。 徳川家康や、石田三成の名前が…

プロスピA巧打の達人の上級難しい。打者Aランクしかいないもん。

スライダー曲がり過ぎじゃね? プロ野球スピリッツAの話です。 巧打の達人がスタートしたのでずっと続けてるんですが、上級編が難しいですね。これ。(笑) なかなかフラストレーションも溜まりますよ。(笑) いやー、短気はよくない。 本当は自分の操作が…

浜松航空自衛隊広報館「エアーパーク」を見学した感想!

「翼をください」 大空を自由に飛んでみたいと誰もがいちどは思うことでしょう。 大空を自由に舞うあの鳥たちのように私の背中にも羽があればなぁ、そう思った昔の人たちのおかげて今の飛行機なんかがきっとあるんでしょうね。 そんな日本の空を日々守ってく…

あなたの車は大丈夫?警告灯が点いてると車検が通りません!

車の警告灯、点灯したままになってませんか? 今回は車の話の中でも、警告灯と車検の話をしたいと思います。 警告灯が点いてると車検が通らない? 今年の2月から車検のルールが変更になりました。 それによって以下の警告灯が点灯している車は車検を受けるこ…

テーマパークや遊園地で働く上で、気を付けることをまとめます!

遊びに行って楽しいテーマパークや遊園地でありますが、遊ぶだけでなく、いちど働いてみたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。 今回はそんなテーマパークや遊園地で働く上での注意点や気を付けるべきことを、まとめてみました! 若い人多いよ! まず特…

知ってると便利!スマホの操作の種類をまとめました!

スマホの操作いちらん! スマホゲームをする上で分かってた方がいいのが、スマホの操作の用語です。 そら「画面をタッチして!」くらいなら誰だって分かるでしょう。 でも「フリックして!」とかになったら、自信を持って操作の説明が出来る人は意外と少ない…

マツダカペラセダン、19年後のレビュー!

カペラ乗ってる人まだいるの? すっかり街でもすれ違うことすらなくなった、マツダの名(迷?)作カペラです。 たまーに見かけますけどね。 それこそ1年に1回とかですけど。 それも7割くらいはワゴンです。 カペラセダンに限るともっと少ない。 そんな数も少…

プロ野球スピリッツA、10連バリュースカウト3回の結果!

10連バリュースカウト!! プロ野球スピリッツAの話です! その中でも今回はスカウトの話です。 現在3月28日までの期間限定で、10連バリュースカウトが開催されています。 今回はこれにチャレンジしたいと思います! 10連バリュースカウトって? 10連バリュ…

プロ野球スピリッツAの新イベント!巧打の達人始まりました!

巧打の達人!! プロ野球スピリッツAの新しいイベントが始まりました! ついさっきまでサイコロ転がしてたんですけどね。(笑) イベントの入れ替わりが早い! それがプロスピAの楽しいところでもありますのでね。 今回は変化球を打って打って打ちまくるイベ…

テーマパークや遊園地のアトラクションで働きたいと思うあなたへ。

夢を見れるかどうかは、環境次第。 アトラクションは花形だと思います。 ショーやイベントももちろん素晴らしいけれど、いちばん人気はアトラクションなのです。 それこそ2分3分という一瞬の楽しさの為に、それの数十倍から数百倍もの時間を対価にするわけ…

大型免許取得記!教習所の雰囲気や運転のコツについて!

大型免許取りませんか? 私は2年前くらいに第1種大型自動車免許を取得しています。 今回はその時の話を思い出しながら書いていきます。 これから大型を取得する方や、取得を検討している方の参考になればと思います。 スポンサーリンク // 大型免許とは 大型…

キングダムしてますか?無料スマホゲーム、英雄の系譜で遊ぼう!

キングダムのスマホゲームおもしろい キングダムは中国の春秋戦国時代の戦乱を描いた大ヒット歴史漫画です。 秦の始皇帝とか、いちどは聞いたことありますよね。その時代の話です。 史実に基づいて物語は進んでいきます。 登場する武将などは、実際に存在し…

プロスピA最強王決定戦に横浜で参加した結果!

プロ野球スピリッツAの最強王決定戦が行われていました。 私も横浜DeNAベイスターズで挑戦しました! プレイを初めて一ヶ月少し程度ですが、真ん中の順位くらいには食い込みたいなというのが正直な気持ち。 Bランクの選手がメインなのでちょっときついかなー…

【完全版】キングダム全巻ネタバレ!史実から見た今後の展開は?

キングダムあらすじ全巻まとめ! マンガ「キングダム」が面白いので、全巻読んでいます。 きっかけは、アメトークのキングダム芸人でした。 アメトークきっかけにハマった人は多いのではないでしょうか。 今回はこのキングダムの、1巻~69巻までのあらすじを…

遊園地やテーマパークでのアルバイトの仕事の種類について!

遊園地やテーマパークで働く。 いちどは考えたことがある方も多いのではないでしょうか。 実際に働いたことのある方や、今現在働いている方もたくさんいる事でしょう。 働いてみたい理由も人それぞれです。 接客が好き、 子供が好き、 遊園地やテーマパーク…

プロ野球スピリッツAの自チーム契約書の結果!横浜編!

今回は、スマホゲームのプロ野球スピリッツAについての話です! スマホゲームのガチャについて! スマホゲームと言えば必ずと言っていいほどあるのがガチャです。 ガチャとはつまり、ガチャガチャのことです。 ガチャを回すことで、より強いキャラやアイテム…

カップヌードルクリーミートマトヌードル味を食べた感想!

カップヌードルの新商品、 「クリーミートマトヌードル」を食べました! クリーミートマトヌードル味とは・・・ クリーミーなトマトにチーズ味を合わせて、カップヌードル風にアレンジした新しい味です。 トマトのパッケージがよく目立ちますね。 それではさ…

四国のレオマワールドの感想!イルミネーションもあります!

レオマワールド知ってますか? 正確には、Newレオマワールドです。 テーマパーク空白地域であります、中国四国地方において営業している施設です。 今回はこのレオマパークの紹介と、レオマのイルミネーションについて書いていきます。 スポンサーリンク // …

プロスピAの新イベント!日本縦断ドリームキャラバン!

プロ野球スピリッツAの話です! このゲームは何といってもイベントが豊富です。 毎週のように新しいイベントがスタートします。 新しいイベントをクリアしていいアイテムゲットしようと毎回思うんですが、気が付いたら次のイベントに変わっちゃってます。 隙…

プロ野球スピリッツAを1ヶ月プレイしたので、横浜だけのオーダーです!

前回に続きプロ野球スピリッツAの話です。 私は横浜ファンなので横浜DeNAベイスターズでスタートしたわけですが、やはりファンとしては横浜の選手だけでオーダーを組みたいものです。 うん。横浜チーム作りたい。 なのでとりあえず組めるだけ組んでみました…

プロ野球スピリッツAを1ヶ月プレイしたので、オーダーを紹介します!

プロ野球スピリッツA! スマホゲームの話です! 野球ゲーム「プロ野球スピリッツA」をプレイし始めて、だいたいですが1ヶ月経ちました。興味がある方や、同じようにプレイ中の方の参考になるかなと思うので、今のオーダーを紹介します。 スタートチームは「…

渦潮観光は渦の道で!大鳴門橋の遊歩道で海上散歩の感想!

鳴門海峡の渦潮を橋の上から見よう!! 渦潮観光船に続きまして、今回は「渦の道」のお話です! 渦潮観光船はこちらからどうぞ。 www.kudn-sc50.blog 渦の道って? 渦の道というのは、大鳴門橋の車道の下にある遊歩道のことです。 渦からの高さは45メートル…

渦潮観光には観光船がおすすめ!渦潮観潮船わんだーなると号!

「渦潮見たことありますか?」 渦潮と言えば鳴門の渦潮が有名です。 世界三大潮流と言われているそうですね。 ちなみに残りのふたつは、イタリアの「メッシーナ海峡」とカナダの「セイモア海峡」です。 うん。ピンときません。(笑) 渦潮の最大時の直径は30…

第三級陸上特殊無線技士の講習について!知識なしでも受かりました!

去年の12月に、第三級陸上特殊無線技士を取得しました。 その時の話を書いています。 これから取得される方や、取得を検討されている方の参考に なれば幸いです! 「第三級陸上特殊無線技士」とは・・・ 陸上の無線局の無線設備(レーダー及び人工衛星局の中…

淡路島にニジゲンノモリって出来る(予定)けど知ってます?5月14日追記!

ニジゲンノモリって何? ニジゲンノモリは今年7月に開設予定の新テーマパークです。 場所は淡路島。兵庫県立淡路島公園内に開設予定です。 人材派遣会社のパソナグループという会社が開設します。 おそらく知ってる人はまだまだ全然いないでしょう。(笑) …

ラグーナテンボスの感想!イルミネーションも見ました!

ラグーナテンボス知ってます? 2016年12月に、「ラグーナテンボス」に行ってきました。 行ってみてラグーナはテーマパークとしてどうだったのか、おすすめの点やいまいちの点を書いていきたいと思います。 今回写真を全然撮ってませんでした。 なので写真は…