イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマパークの人気アトラクション、待ち時間が空いているのはいつ?

待ち時間が空いている時間とは? 休日には、テーマパークや遊園地といったレジャー施設にお出掛けされる方も多いと思います。 ただひとつここで問題なのが、「混雑」の問題です。 人気のテーマパークなどになれば、休日には多くの人が訪れます。 みんな考え…

テーマパークや遊園地で働きたい!接客に向いている人、向いていない人はどんな人?

テーマパークや遊園地の接客に向いている人・向いてない人 今回のテーマは、テーマパークや遊園地の接客に向いている人と向いていない人はどんな人かというのがテーマです。 テーマパークや遊園地。 ちょっと長いのでここから先では、まとめて「レジャー施設…

10年後のキャリアを今考えることに意味はあるのか?

10年後のキャリア 「あなたは10年後のキャリアについて何か考える事はありますか?」 最近行った就活の面接で聞かれたことです。 あなたならどう答えますか? 「10年もあれば社会も自分も大きく変わっていると思うので、その時その時でベストな選択をす…

プロスピA「プロスピミニグランプリ」はメリットしかない神イベントだ!

プロスピミニグランプリ! プロ野球スピリッツAの話です! イベント「プロスピミニグランプリ」はプレイされていますか? マイページの画面の下の方に表示されているイベントです。 思ったんですけど、このイベントってメリットしかないですよね。 今回はこ…

お得に生活したい。そのためにはクレジットカードを有効活用しよう!

クレジットカードでお得な生活を! 「ちょっとでもお得に生活したいなぁ」 「給料も上がらないし、何かお得に生活する方法は無いかなぁ」 「節約するにもそろそろ限界だなぁ」 お金の悩みは尽きないものです。 景気は良くなっていると言われているものの、実…

「好きなことと仕事は違う」そんな大人に君はなりたいのかい?

好きと仕事は違う? 「好きなことと仕事は別だ」 「仕事にしたら好きじゃなくなる」 自分の中でこういった仮説を持っている大人達は一定数います。 あなたはどう感じますか? 好きなことと仕事は別ですか? 好きことは仕事にするべきではないと思いますか? …

チームワークとチームプレイの違い。これからはチームプレイでいこう!

チームワークとチームプレイ チームワークとチームプレイの違いを知っていますか? 「どっちも一緒じゃないか」と思う方が多いのではないでしょうか。 いやいや、そんな事はありません。 ですがこのふたつにはしっかりとした違いがあります。 似ているようで…

会社も学校も踏み台にしていこう。動かないといけない時代の幕開け。

踏み台にしていく 踏み台。 ステップアップ。 職場を踏み台にする。 学校を踏み台にする。 終身雇用、年功序列。 今まで常識だったものが常識では無くなってきています。 この時代を生きていく為に必要なこと、それは踏み台にしていく覚悟です。 覚悟と言う…

「中古車はどこから購入するのがいいのだろう。」そんな疑問に答えます!

安い中古車ってどこから買うべきだろう? 車を購入する時の選択肢はどれくらいあるでしょうか。 ・新車を購入する ・中古車を購入する ・新古車を購入する ・知人などから譲ってもらう などなどですね。 購入先も選択肢があります。 ・ディーラー ・中古車販…

アイデアの価値は下がっている。実際に行動した人が先に行ける時代だ。

アイデアの値段 「アイデアの価値は下がっている」 私は最近こう感じています。 どうしてアイデアの価値が下がっているか。 良いアイデアを持っている人は優秀ではないのか。 ではアイデアではなく何がこれからは必要になるのか。 今回はアイデアについて私…

安い中古車ってぶっちゃけどうなの?失敗しない買い方とは!?

安い中古車は買いなのか 安い中古車ってどんなイメージを持たれますか? 「古そう」 「距離をたくさん走ってそう」 「すぐに壊れそう」 「走ってる途中で止まったりしないかな」 色々と不安を持たれる方も多いと思います。 実際、安いには安いなりの理由があ…

プロスピAプロスピフェスタ開催!チケット100枚分回した結果は!?

プロスピフェスタ開催!! プロ野球スピリッツAの話です。 今回はイベントのプロスピフェスタについてです。 ちなみにですがこの記事は、2017年の3月に開催されていたプロスピフェスタがもとになっています。 ですが概要は同じなので、ぜひ参考にしてくださ…

就活側も採用側も、これからの時代は3年で辞める事を前提にするべき。

「うちの会社はすぐ辞めてもいい会社だよ!」 「新卒で就職しても3年で辞める」 こう言われるようになってしばらくですね。 実際その通りにデータも出ていますので、紛れもない事実なんでしょうね。 今後この流れはますま加速していくことだと思います。 人…

【おすすめ!】1枚目のクレジットカード選びに迷ったらこれだ!

クレジットカードいっぱいあって迷うなぁ 「社会人になったから、クレジットカードでも作ってみようかな」 「大学生でもクレジットカードくらいあると便利だな」 これから初めてクレジットカードを持とうとしている方も、たくさんいらっしゃるのではないでし…

中古車選びで失敗しないためには?20万キロ越えの愛車から学ぶ!

中古車選びの難しさ 中古車選びは難しい。 車の知識がたくさんある人や、少々の整備なら自分でやっちゃうぜ!という人はまた別だと思います。 ですが大半の方はそんなに車に詳しくはありませんよね。 車に毎日乗っている人でも、だからと言って車に関して詳…

19年19万キロの愛車の故障まとめ!!

「車は金食い虫だ」 現時点で19年19万キロ、私が乗り出してからは6年13万キロくらい。 そろそろいいお年になってきたうちのカペラですが、振り返ってみると今まで色々と故障がありました。 ここで今までに起こった故障の中で、いちばん高額だったもの。 また…

テーマパークや遊園地へ行く前に準備する、たったひとつのこと。

これだけは準備しよう。 今回はお出掛けの話です。 テーマパークや遊園地といったレジャー施設に遊びに行くとき、これだけは準備した方がいいということがあります。 貴重な休みを使って遊びに行くわけですから、なるべくたくさん遊びたいですよね。 遊びに…

プロスピA「プロスピパーク」開催中!バンドチャレンジのコツ!

バンドチャレンジのコツ! プロ野球スピリッツAの話です! 現在はイベント「プロスピパーク」が開催されています。 プロスピパークはVロードの試合後に発生するチャレンジに勝利したらポイントがゲット出来ます。 プロスピでよくあるパターンですね! 今回は…

【スマホゲームはここ!】無料でハマれるおすすめアプリ集!!【RPG・アクション・スポーツ】

おすすめスマホゲーム! 最近のスマホゲームの進化はすごいですね! まずグラフィックの進化がすごいです。 相当キレイになりましたよね。 ガラケーの頃とは大違いです。(笑) ここではそんなスマホゲームとは思えないような、スマホゲームを紹介していきま…

プロスピA攻略、ゾーン打ちか強振か!バッティング論!

「ホームラン打ちたい!」 今回はプロ野球スピリッツAのバッティングについての話です。 バッティングは難しいです。 私はピッチングより難しいと思っています。 ゾーン打ちと強振の使い分けもありますしね。 今回はそんなバッティングについての私なりの攻…

プロスピA攻略、私なりの投球論!決め球は何にするべきか!

「三振取りたい!」 プロ野球スピリッツAの話です。 今回は投球についての話です。 投球って基本自由じゃないですか。 打撃は投手が投げないと始まりませんが、投球はどの球種をどこに投げるのも自由ですからね。 だからこそ難しく、だからこそ面白いんです…

【USJ】待ち時間を長めに表記するのはなぜ??

「待ち時間盛ってない?」 テーマパークの中でもUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の話です。 USJは日本でもトップクラスのテーマパークです。 東のディズニー西のユニバですね。 USJに遊びに行ったことのある人は分かると思うんですが、いつ行っても混ん…

キングダム見たことない?これを読めば簡単にキングダムの魅力が分かる!

キングダムの魅力 (これはマンガではなく、ゲームのスクショです。) 人気マンガキングダムの話です。 テレビのアメトークでも紹介され、キングダムが面白いのはもはや言うまでもないのですが、 名前は聞いたことがあるけど読んだことはないという方や、 い…

【キングダム】騰と録嗚未のボケとツッコミのまとめ!

「今、俺を入れたよな?」 今回はアメトークでも紹介された人気マンガ、キングダムの話です! キングダムの中でも私が特に好きなシーンがあります。 王騎軍の副官でもあった現秦国大将軍の騰のボケへの、第一軍長録嗚未のツッコミのシーンです。 今回はそれ…

リボルビング払いって何?クレジットカード支払い方法の説明!

リボルビングって何? クレジットカードの話です。 クレジットカードには支払い方法が主に3つあります。 ・一括払い ・分割払い ・リボルビング払い 以上の3つです。 一括払いは皆さん分かりますよね。 普通に商品の金額を一括で払う支払い方法です。 では分…

レジでWAONを買おうとしているあなたに、今すぐ読んでほしいこと。

20日30日5%オッフー♪ イオンのCMですね。 いちどは耳にしたことがあるのではないでしょうか。 この5%オフって、実はすごい破壊力なんです! その5%オフがどれぐらいすごいのかを、今回は説明していきたいと思います! 5%オフって今時無いよ! 閉店前の値…

プロスピAスターロード、Cランクで絶対的エースになれるのか!?

プロ野球スピリッツAの話です! スターロードやってますか? 早い人はもう何周もしてるんでしょうね。 のんびりし過ぎて全然進んでないです。(笑) 今回は前回の記事に引き続き、スターロードの話です! www.kudn-sc50.blog とりあえずCランクの投手でもプ…